本日令和元年12月29日(日) ホテルメルパルク熊本の鈴蘭の間にて、「大倭神道大祓神祭」が執り行われました。

東京〜北九州〜鹿児島と、たくさんのご神縁者がご参列されまして、賑やかに滞りなく執り行われました。

まずは、神祭の主旨をご説明しまして、ご参列されたみなさまが、心を合わせ想いをひとつにしまして、式に挑みました。

お一人お一人の玉串奉奠と、ご参加者全員が声を合わせて「初春言祝祝詞 はつはることほぎののりと」を、大奏上いたしました。

みなさまが、この一年の穢れを祓い、清らかで和やかな心を持って新年をお迎えになり、新年は「最上の幸せな一年」でありますように、精一杯のおつとめをいたしました。

ご参加くださったみなさま、本当にありがとうございました。

大倭神道は、お子様連れでご相談やご参拝なさる方も、とても多いんですよ。

今回も、ご家族連れの方も多くて、たくさんのお子さんもご参列くださいました。

ほのぼのとした中に、厳かな気の漂う、良い神祭でした。



令和2年2月8日(土)は、大阪高槻市の神結神社大阪本社にて「星祭並びに陰陽祭」を、開催します。
ご都合の取れる方は、ぜひご参加ください。