熊本市内のご神前で行いました自祓により、


「阿蘇の神々に力をいただきなさい」


というお示しを賜りまして、阿蘇の神様へ、自分自身の邪気祓いをお願いしてまいりました。





阿蘇谷では、田植えが行われていました。


水田の水面に、夕日が映えて、とても綺麗でした。


私の心から暗雲が掻き消えて、この夕日に照らされたかのように、晴れやかな思いになれました。





お馴染みの無人の阿蘇国造神社では、

人の世の雑音など一切聞こえることなく、

小鳥の鳴き声と水のせせらぎ、そよ風の音のみが、聴こえてまいりました。




音量を上げて聴いてみてください。



空気もとても涼しく清らかで大変心地よく、心の奥より、不安や痛み苦しみが抜けていくようでした。


ここで気づきました。



これまで身にまとった邪気により、すっかり「氣」がブレてしまっていたのです。




「さぁ、これで大丈夫。。。」



そんな言葉が、心の奥より告げられました。



「天宮媛神」あまみやひめのかみ

のお言葉でした。



おかげさまで元気を頂きました。


明日からまた、頑張れそうです。