本日は、奈良県天香山に登頂しまして、病平癒祈願の御神事を執り行ってまいりました。


これまでも、ここ天香山には、幾度なく詣でまして、各種の祈願を行ってまいりました。



かつては、この霊山の麓には、藤原京がありました。


古代の人々はこの霊山に、不思議な力があることを理解されていたのでしょう。


私もそれにあやかろうと、私の導神のご指示の下、参拝いたしました。


爽やかに晴れ渡る佳き日に、心からの祈願祈祷をさせていただきました。


ここ天香山は、国常立神(くにとこたちの神)と高龍神(たかおかみの神)をおまつりされています。


国常立神は地球の和平を導き、高龍神は雨を降らせる神です。


私は、古代よりこの霊山に鎮座なさり、人類に恵みを施す八百万の神々に、ご縁者みなさまの病平癒祈願を行ってまいりました。