2024/01/24 | ┃ナミねぇのブログ┃

┃ナミねぇのブログ┃

プロップ・ステーションの活動やユニバーサル・ドローン活動、ナミねぇのライブ活動など、公私にわたる日々の出来事や、多くの方に伝えたいことなどを書かせていただきます。読んで下さいね~❣️

image

我が母校、神戸市立魚崎小学校は、すでに書いたように今年150周年を迎えるんやけど、今日(1/23 ・火)は、魚小6年3組の時のメンバーによる同窓会「そてつ会」が、開催されました。

お世話くださる方々のおかげで、なんと63年前の同級生たちが、年に何度が集うという、おそらく全国でも稀有な会が続いてるんです❣️❣️😄😄

お昼の食事会、その後、場所を変えてのティータイムと、和気藹々、それぞれの近況を語り合ったり、子どもや孫や社会状況の話題などで、大いに盛り上がりました❣️❣️

来月(2/23 ㊗️)開催される150周年記念講演会では、ぜひ、この会をご紹介するとともに、どれだけ年を経ても、色褪せない想い出を、在校生、卒業生、そして教諭の皆さんと共有したいと思います。

殺伐とした出来事の多い昨今やけど、それを跳ね返す、優しい強さを持つ私たちでありたいと、改めて強く思った「そてつ会」でした。