ナミねぇ です❣️
2024年、明けましておめでとうございます🎍🎌
一昨年の、ロシアのウクライナ侵攻と、その後に続く戦争に世界が揺れ、その揺れはまだおさまっていません。
ドローンによる、チャレンジドの職域開拓をしているナミねぇにとっては、戦争にドローンが使われたことに、悲しい気持ちでいっぱいになりました。
でも、ドローン操縦が国家資格となり、ユニバーサル・ドローン協会(UDrA)で学んだ「足で操縦する宮崎みゆうさん」が、日本最年少(16歳)で、難関である一等資格を取得されたことは、私たちに希望と喜びを与えてくれました。
みゆうちゃんは、日本の国におけるドローンの平和利用に、多大な貢献をして下さるものと確信しています。
プロップ・ステーションにとっては、コロナ禍が続いたことで、熱心にICTスキルを磨き、在宅ワークに励むチャレンジドたちへの仕事の発注が減り、この厳しい状況がまだ続いている状況です。一日も早く回復することを、願うばかりです。
個人的にも、一昨年は憩室炎で入院したり、チャリでコケて手首を骨折し、昨年は肋骨を骨折するなど、災難が重なった2年間やったけど、リハビリも無事終了、完治し、「今年こそは、病気や怪我のない年にしよう❣️」と、心に誓いながら、新年を迎えました😊😊
「神戸医療福祉センターひだまり」で生活する、ベイビータイプの娘マキ(麻紀)も、来月2月2日の誕生日で、なんと51歳❣️❣️
生後間も無くの診察で、医師から「重度の脳障がい児なので、10歳まで生きるかどうか分かりませんよ」と、宣告を受けたことが思い起こされる度に、医療の進歩と、温かく見守って下さる方々、そして重症児者を取り巻く福祉制度の進展に、感謝でいっぱいです。
今年は「辰年」。
昇龍(笑)とまでは行かなくとも、様々な出来事が、上向きに、元気に進むことを心から願います。
4月には、本格的にライブ活動も再開したいと計画しています👍👍😄😄
「チャレンジドをtaxpayerに出来る日本に❣️❣️」
をスローガンに掲げて活動を続ける、プロップ・ステーションとユニバーサル・ドローン協会。
一人でも多くの皆様の温かいご支援を、何卒よろしくお願いいたします🙏🙏🙇♀️🙇♀️
2024年も、
ナミねぇは、ガンバルで〜〜〜〜〜😄👊❣️
☆ by ナミねぇ☆
☆ by ナミねぇ☆