プロジェクトみゆうドローン講習会 佳境に❣️❣️ | ┃ナミねぇのブログ┃

┃ナミねぇのブログ┃

プロップ・ステーションの活動やユニバーサル・ドローン活動、ナミねぇのライブ活動など、公私にわたる日々の出来事や、多くの方に伝えたいことなどを書かせていただきます。読んで下さいね~❣️

4/9(土)神戸しあわせの村 野外活動センターにて、チャレンジド・ドローン講習会を開催しました。

東京から、国際ドローン協会代表理事である榎本幸太郎さんが、講師としてボランタリーに駆けつけて下さる講習会も丸2年となり、受講生みゆうちゃんの、国家資格一級取得に向けた特訓が、佳境に入っています。

2級は簡単(榎本講師談)やけど、一級は半端ない難しさ…特に実技が‼️やそうで、榎本さんのドローンパーク(千葉県東庄町)で合宿したり、今後は、国際ドローン協会から榎本さんの右腕講師が定期的に駆けつけて下さっての実技講習などを継続し、今夏の資格試験に向けて、みゆうちゃんは全力で取り組みます👊👊

はるとくん(21歳、聴覚障害、B2)は、そんな みゆうちゃんの頑張りに触発されながらも、焦らず、しっかり操縦技術の向上に向けて努力を続けています。
大好きなドローンを操縦していることに、大きな喜びを得ていることが感じられる、はるとくんの素敵な笑顔には、周りの皆が癒される想いです。

野外活動センターの芝生広場は、夜毎(六甲山名物⁉️の)猪に荒らされ、職員の皆さんが埋めても、埋めても、掘り返されるという状態やし、子育ての時期に入った烏(カラス)たちが、ドローンが飛翔するたびに、威嚇の声を挙げながら飛び回る…という、海と山に挟まれた神戸の街の自然を満喫しながらの、野趣あふれる講習会を主宰し、立ち会える自分が、嬉しくてならないナミねぇです😄😄👍👍