2022年 初チャレンジド・ドローン講習会開催❣️ | ┃ナミねぇのブログ┃

┃ナミねぇのブログ┃

プロップ・ステーションの活動やユニバーサル・ドローン活動、ナミねぇのライブ活動など、公私にわたる日々の出来事や、多くの方に伝えたいことなどを書かせていただきます。読んで下さいね~❣️

1/15(土)14:00〜16:00、ユニバーサル・ドローン協会(UDrA)は、神戸しあわせの村の全面協力をいただき、シルバーカレッジにおいて、本年初の「チャレンジド・ドローン講習会」を開催しました。

国際ドローン協会代表理事の榎本幸太郎さんが、徳之島でのドローン業務を終えてボランタリーに駆けつけて下さり、発売されたばかりの「 DJI Mavic 3 Cine Premium」(なんと90万円もするセット‼️)使って、座学&高度なドローン技術を指導して下さいました。

みゆうちゃんも、弘樹くんも「とても操縦しやすい!」と感動してました。
榎本講師からは「操作反応が凄く繊細で難しい機種なのに、二人とも素晴らしい腕前(みゆうちゃんは足前?笑)‼️」との評価をいただきました😄😄😄😄

今回は、関西学院大学教授で水中ドローンの研究などをされてる丹羽さんはじめ、見学者も多数おられ、昨年末に開催された「東京空撮映像祭」で発表された弘樹くん、みゆうちゃんな空撮映像を、大ホールの大画面で観た後、快晴の空の下、飛行訓練に取り組みました。

今年の講習目標は、飛行技術だけでなく、来年から始まる「試験制度」に向けての勉強にも取り組みます。

ただ、みゆうちゃんの高校入試が来月なので、次の講習会は、3/26(土)に開催することになりました。

みゆうちゃん、受験頑張ってね👊‼️
と、皆で心からのエールを送って解散となりました。