「救急車の有料化について」ネットニュース番組「ホウドウキョク」に、電話出演しました。 | ┃ナミねぇのブログ┃

┃ナミねぇのブログ┃

プロップ・ステーションの活動やユニバーサル・ドローン活動、ナミねぇのライブ活動など、公私にわたる日々の出来事や、多くの方に伝えたいことなどを書かせていただきます。読んで下さいね~❣️





5月21日(木)夜
ネット配信のニュース番組「ホウドウキョク」からのコメント依頼で
電話出演しました。
テーマは「救急車の有料化」です。

番組のトーンとして、「財務省が『有料化を提案した」 ということへのの反感が大きいように感じたけど 元々は消防の現場から財務省に上がってきた案件です。 財政審で「マナー」に関する議論がなされるのはめずらしいけど、 救急医療の現場の人たちが、救急車の適切な使い方を切望している ことから、財政審で議論された・・・というバックボーンがあります。 これからも 「救急医療が必要な人に、救急車がしっかり対応できる」日本 であって欲しいと願いつつ、コメントさせていただきました。
ナミねぇの電話出演の部分を編集し、掲載させていただきますね。

ちなみに番組の最後でも話したけど、電話取材の間、病院から帰宅して
スヤスヤ寝てるマキの寝顔を見ながらの、コメントでした!(^_^)/~

「ホウドウキョク」の公式サイトは下記の通りです。
www.houdoukyoku.jp