母は、デイサービスを楽しんでいます(^_^)/~ | ┃ナミねぇのブログ┃

┃ナミねぇのブログ┃

プロップ・ステーションの活動やユニバーサル・ドローン活動、ナミねぇのライブ活動など、公私にわたる日々の出来事や、多くの方に伝えたいことなどを書かせていただきます。読んで下さいね~❣️




今日は自宅にケアマネさんが来られ

今月の「介護プラン」会議でした。


母が昨日から微熱(7,2度)が出て

ベッドで寝てるので

私と弟とで会議に参加。


今回は、特段の心配事や

ケア・プランの変更がないので

「母が、デイサービスを楽しんでいて嬉しい」

という話で盛り上がりました。


先月のプラン会議で

母がデイサービスで作った「お皿」が

話題になったんやけど、

その「お皿」が3枚に増えてて

「なかなかの出来や!!」

親バカならぬ、子バカ丸出しで

見ていただきました!



ナミねぇのブログ


特に、淡いピンクの「お皿」は

きっと「花模様の型」

楽しく押しつけて作ったんやろうなと

思います。


横の折り紙は

自宅で開いてる「折り紙教室」

「母が折った」と言いたいとこやけど

残念ながらこれは

先生が折って下さり

母はドラえもんにヒゲを描いたようです(^_^)/~


母は、私が子どもの頃から

様々な折り紙を

本も見ずに次々折ってくれる人で

母の手から魔法のように生み出される

鶴や草花や動物に

私たち姉弟は

目を輝かせて魅入ったものです。


あまり折れる人が居ない

難易度の高い折り紙が

「羽ばたく鶴」

サイトに「折り方のビデオ」があったので見てみると

なんと教えてる先生が92歳の

「高橋ミヨさん」という女性

「凄い!!!!」と唸ってしまいました。


☆92歳の「高橋ミヨさん」が教える「羽ばたく鶴」の折り方

http://www.hothug.jp/oyako-asobi/takahashi/post-8.html


「高橋ミヨ先生」

母の分も

いつまでお元気で

折り紙指導を続けて下さいねっ\(^o^)/



ケアプラン会議が終わってベッドをのぞくと

「クークー」と心地よい寝息を立てて

母はすっかり寝入っていました。


母の寝顔に「行ってくるで~」と声をかけ

弟に後を頼んで

今日もまた

東京出張に向かう

ナミねぇなので、ありました!!!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


やじるしこちらも、見ていただけたら嬉しいです。やじるし


星ナミねぇの

  フェイスブック http://www.facebook.com/nami.takenaka


星ナミねぇBAND フェイスブックページ

           http://www.facebook.com/NAMIne.BAND

      「いいね!」よろしくお願いします!

             
  ツイッター 
http://twitter.com/#!/nami_takenaka


  メルマガ http://archive.mag2.com/0000216194/index.html
      月2回発行です。ご登録お待ちしています!

         

星プロップ・ステーション
  公式サイト   
http://www.prop.or.jp/