グッズという甘い罠 | 竹中夏海オフィシャルブログ「チロリアンぶろぐ」Powered by Ameba

グッズという甘い罠

スヌーピー展に行ってきました!
{BA8D221C-6A76-4EDC-B1CE-547354991FD9:01}



そこで発揮されるのが

グッズ厨という習性です。





駆け込みで閉まる45分前くらいに入ったのですが
スヌーピーの原画等は横目にちらちら見ながら早々にグッズコーナーへ。




結果、こうなりました。

{14DB5D01-5DAC-45F4-BF0E-FC483A847BBC:01}




PEANUTSのピーナッツバターや
SNOOTEAなども可愛い過ぎなわけですが
{84DA87A5-C7AB-45D0-8A6D-AE26BF06014A:01}


今回一番の収穫は
ストール!!!
{C84A9560-86BE-4B2A-8D47-A1876C9AEB15:01}


サササーっとラフに描かれたスヌちゃんと
くすんだ水色が作品に出てくる“安心毛布”ぽくて可愛い。

しかも3980円なのでふつうのストールとしてもお手頃価格。


ちなみに安心毛布を忠実に再現した 大人の安心毛布 という商品もあったのですが
3万円という大人価格。

あまり安心できなさそうなので諦めました。



はぁー かわいい。
はぁー買ってよかった。




そして先日、KSDD界のなでしこJAPANこと完熟オレンジデイズのメンバー(もれなく全員グッズ厨)と

アイドルグッズ界隈最強と名高い、

リリスクちゃんの期間限定グッズショップに行ってきました!



待ち合わせに遅れてるのに悪びれず合流するたけなか。
{DD12ED7F-670E-4C60-990C-D988E174CF6C:01}



しかしですね

遅れるくせに決めるのは早いので
さっさと

トレーナーのグリーン、
色違いでブルー、
ナイロンジャケットの黒、
マフラータオルを購入しました。


\これ両方私のーーーッ!!/
{1CF8E54F-FD91-451D-8F29-5935E1ACAAB4:01}


ちなみにこれ買おうとしてる時うきうきしてたら

みんなが顔色変わって

「なっちゃん…後ろ…」

ってゆうので

「へ?」

ってのんきに振り返ったら6人全員揃ったリリスクちゃんメンバーがいて

ご挨拶してもらっちまいました。

「ZIP!では、ありがとうございました!」

って言われたんですが、私両手にこれ↓
{B39F1E56-3CEF-4FF4-B8CC-C358D72820CD:01}
抱えてたわけで

何というか

シンプルに

恥ずかしかったです。



そして買い物即決型の私とは対照的に
迷いまくるなゆみ、ももこ、れーにゃん。
{87CD210E-BD7E-42DD-B48F-7834B001A187:01}





散々悩んだ挙句、

無事Tシャツを買ったもちゃんとれーにゃん。
{9E197FA3-2B07-4FAD-9FD6-B3F9E7FB34C6:01}



そこへ加藤が合流。

実はこのショップには
リリスクちゃんのニューシングルのMVセットがあり

そこで記念撮影ができるんですね!


これは。
{182AE863-1CE8-4FD7-A10A-76623D5D01D3:01}
完熟メンバーでやらなければ。

KSDD界のなでしこJAPAN完熟オレンジのアー写にしなければ。

もはやこれだとただのリリスク集団ヲタだけど。



ということでどうなったかは後編ぶろぐで。

え!
この話、前後編に分けるような内容かな!