塵:利用価値のないこまごました汚いもの。ちり。 | 竹中夏海オフィシャルブログ「チロリアンぶろぐ」Powered by Ameba

塵:利用価値のないこまごました汚いもの。ちり。

毛嫌いすることはない。


いいじゃないかさぁみんなで一緒に






ハッピーハロウィン!!!!!!!!!





ここ数年で急激に幅を利かすものに拒否反応が出やすい方は多いと思うのですが


私はすきですよ、ハロウィン。




オレンジと紫と黒という色合いもすきだし、
むしろクリスマスカラーよりすきだし、


街も華やぐし


なによりハロウィンにかこつけた食べものが美味しいじゃないですか。




かぼちゃのカルボナーラとか☆
{6B5D36EB-D8B5-432C-BC92-05A8B9ED56C9:01}

かぼちゃのシュークリームとか☆
{4117A1F4-0C72-4556-8AB1-2692928CDC00:01}

かぼちゃのシチューとか☆(with忍び寄る加藤の影)
{C4B2E09E-5E6B-4628-89E8-ECB7D5498FEE:01}



たけなかさんまだこのネタ引っぱるの、

と思った方、



いいえ。



わたくしいつまでもカメラ壊れてるネタに頼るつもりはございません。



毎日が成長期、たけなかです。




いいですか?


今日はね、

カメラが壊れている原因という重大スクープを持って参りました。




発表します。

私のiPhoneカメラが壊れている原因、それは


こ    い    つ    だ    ↓    ↓    ↓
{2B3392FB-CCC7-47D6-B7BC-0A7BAA584882:01}

{3FB408F4-BBEA-442F-9AC3-AE0B6B4E8153:01}




なんか、


なんてゆうの?塵?


この塵みたいなやつがですね


レンズに入り込んでてこいつにピントが合ってるんです。



だからこの塵以外ぜんぶがボヤける。



ある意味この小ささのごみを感知できるiPhoneカメラすげーよ



いやすげーじゃねぇよ困るよ。





でも、


ということは、だ。



カメラ立ち上げた瞬間の、この塵にピントがまだ合う前だったら結構いけるんじゃないか。

ということで試してみた。
{36220684-C1BA-4B53-B0E9-4071C4B0BF82:01}



…う…ん


まぁ…まぁ?



まぁまぁ、ぼけてるよね。




じゃあ、だ。




インカメラだったらこの塵紛れてないんだから生きてるでしょ?いけるでしょ。
{3C2CC932-6C55-47EA-8E32-8F7B1E087123:01}


ォォオおおおお!!!!!!


鮮明!!!!
すごく鮮明!!!!


メインカメラになんの引けをとらない画質!!!!


やっぱiPhone5ともなるとな~

インカメラでもこれだけ画質良いんだな~

企業努力~





まぁこれを撮るまでに
{3D00CE3E-9A3E-4A22-B118-7EB2FB896EB3:01}

{B3682309-EEBE-47A9-891F-0ADCA9AD2698:01}

{F78B64D4-DB02-4872-8A83-87345CF0369D:01}


これだけ失敗してるけどな。




ねぇたけなかさん!


iPhone!!


直せば!!!






あ~ ハロウィンパーティー楽しみ~♡





【追記】
と、昨日はアプガちゃんのシングル『青春ビルドアップ/Starry Night』の発売日!


すたーりーないとはサビの振付に12星座が入ってますよー
ぜんぶみつけられるかな?





Twitter*723takenaka