最近ハマっているんだよ | 竹中夏海オフィシャルブログ「チロリアンぶろぐ」Powered by Ameba

最近ハマっているんだよ

うわ~
紫陽花の上ってふっかふかでたっのし~
photo:01




6月ですね!
たけなかです!

お察しの通り、合成アプリにハマっています!



そして本日は振付させて頂いた

いきものがかりさんの『1 2 3~恋がはじまる~』



アプガちゃんのトリプルA面シングル

の発売日です!




いきものがかりさんのPVはショートバージョンはこちらで観られるのですが


この後ストーリーが二転、三転するのでぜひCDげっとんして頂いて
フルバージョンを観てもらいたいのです。


今回はオーディションから参加させてもらったので

それぞれの演者さんがもう可愛くて愛おしくて。

みんなはまり役です。


ほんとにぷぷぷと笑える良いPVで
この作品に参加させて貰えて感謝感謝でございます。


振付はもちろん覚えてくれたらうれしいんですけども、2人組でやる動きがあるので

実はバックダンサーの振りを覚える方がライブなんかではやりやすいかもですよ!




そしてアプガちゃんのシングルはトリプルA面ですが

今回新たに振り入れをした新曲は
『銀河上々物語』ですね。


こちらは初お披露目がフラゲ日である昨日だったので

まだ観たことない方の方がたくさんいると思うのでここから先ネタバレご注意ですが



宇宙に関係ある要素をこれでもかと詰め込んでやりました。


主に宇宙船の中のシーンと
月面のシーン

ふたつあるのですがどこがどこだか分かるかな??



あと冒頭のシーン。

こちらは音源に台詞が入っていてすでに宇宙船の中の設定なんですが

どうしても乗り込むところからやりたいなぁ…

と考えた結果、


おし!
夢オチにしよう!
と思い立ち

宇宙飛行をみんなで夢みてるところから
ひゃ!ほんとの出発に遅刻するよ!
起きて起きて!

って言って急いで宇宙船に乗り込む…



という動きをほんの2エイトの中に詰め込んだのです。

これ頭の中で考えてる時は正直、表現しきれるか…?

とすごく不安だったのですが

ちゃんとできてておったまげた。


みんなを最初に起こす係は、ぽいかなと思ってさきちゃんにしたのですが

バッと起きて腕時計見てひゃー!

って動きを指定したらさきちゃん、オリジナルで

腕時計を手首の内側で見るという仕草にしていて(私はこれ女の子着けと思っている)

あぁ、ブレてない、さすが。

と思いました。



まぁこれ、文章で見てもよく分からないと思うので

ぜひ実際ライブでご覧下さい!
または公式チャンネル!(近々アップされると思われる)




そしてアプガちゃんといえば

RUN!アプガRUN!(仮)
というフォトブックも発売されましたね。

私もインタビューを載せて頂いております。


んでこのフォトブックにね

アプガちゃんを愛する方々からコメントが届いて…

ってよく見たら。
photo:02


友だちのれーにゃん(美人)が。
コメントを。
何も知らせてくることもなく。
コメントを。


なんだよ言ってくれよれーにゃん…
ありがとうだよれーにゃん…



とまぁそんなれーにゃんはモデルさんですが

スマならゆうかりん
娘ならくどぅー
でんぱちゃんならねむきゅんと

推しまるかぶりのアイドルをこよなく愛する信用できるモデルさんなので

そんなれーにゃん達と行ったペクニック(ピクニック)の写真を載せておこうと思うの。


やはり女子が多いと料理がたくさんあって良いですね。
photo:03



なんとサングリアも手作り!
もっちゃんありがとう!
photo:04





私はといえばひとんちのわんこをふーふーしたり
photo:05



ひとんちのわんこでライオンキングごっこをしたり。
photo:06





かわいいよね~、メンチカツみたいで。
photo:09





梅雨が明けたらまた行きたいなぁペクニック♪
photo:10


ってれーにゃんこれ写ってないがな。



















…はっ


こんな時こそ…


合成アプリ…?











楽しかったね~
photo:11








こっちのバージョンもすきだよ~
photo:12








***************
NHK BS1『クールジャパン』
6月6日(木)午後2時00分~2時44分(再放送)

Twitter*723takenaka