いくら久々だからって | 竹中夏海オフィシャルブログ「チロリアンぶろぐ」Powered by Ameba

いくら久々だからって

いやいやクアッカワラビーかわいすぎる。
photo:01







みなさんおひさしぶりですね。

おひさしぶりすぎてクアッカワラビーとたけなかさんがごっちゃになっていませんか?

オーストラリアに生息してなくて絶滅危惧種じゃない方がたけなかさんですよ!

ほらほら間違えないで!

たけなかさんはまだまだ絶滅しないよ安心して!






ぶろぐを更新しないその間も世界は回っており

私はサンリオさんの展示会におじゃまさせて頂いたりしてました。

んもうシナモンちゃんのかわいさに改めておったまげ。

シナモンちゃんが「ぼくとお話しよう」なんて言うもんだから
photo:02



それはもう

貼り付きます。
photo:03


指紋も気にせずに。
あぁごめんなさいごめんなさい
シナモンちゃんがかわいすぎてつい。



それから南波ちゃんの楽曲にまた新たに4曲振りを付けさせて頂き
photo:04



夢アドちゃんの新曲お披露目なんかもありました。
photo:05





舞う南波ちゃん、面白いことになってきています!
photo:06


photo:07



私も勉強になることばかり。
南波ちゃんとお仕事しているとハッとさせられることがたくさんあります。
photo:08


(※パジャマパーティーではありません)



夢アドちゃんについてはまた今度別記事にてゆっくり。
こちらもなかなか面白いことがたくさん。





私ね、

真剣に妄想してたことって大体は叶うと思うんです。

妄想でも真剣にしてればたぶん概ね叶うんです。


二~三年自分の中だけで妄想してムフムフしてたことを話してみたら

お!いいじゃないですかそれ
やりましょうよ!

って言ってくれる人たちが現れるということが最近続いていて
しみじみそう思いました。


チャンスがいつ来てもいいように自分の中に色々と蓄えときゃいいんですよねぇ。

しかも妄想してる間って幸せ。
叶うともっと幸せ。
いいことだらけ。


だからこの前は街を歩いていて突然アザラシが転がっていたらどうするか、
を真剣に考えてみました。



というのも実際歩いてて
大きめのコンクリートの塊みたいなのを
遠目でアザラシに見間違えたからなんですけど。


うわっ アザラシかと思った
びっくりした


で通り過ぎるかもしれなかったんですが

見間違えたということは案外侮れないのかもしれないと思ったんです。


この前情熱大陸に出ていた作家さんが
秋葉原殺傷事件についての本を書いていて
そのきっかけは
犯人の顔をニュースで見たとき
自分と似ていると思った事だったんだそうで。

似ているだけ、だけど
似ているということは案外侮れないことなのかもしれないと。



似ているだけ、見間違えただけ
をスルーせずに
一度立ち止まって考えてみることのきっかけにするのは
結構大切かもしれない、


そう思ったので
アザラシが街に転がっていたら具体的にどう助けるか
真剣に考えてみました。


そしたら私にできそうな事が案外全然なかった。

人が倒れていたら
声を掛けたり
通りすがりの人にも協力を呼び掛けたり
色々とする事は思い付くけど

アザラシの場合、

すいません、一緒にこのアザラシ運んでくれませんか

って果たして私は道ゆく人々に話し掛けられるだろうか
てゆうか運ぶのってどこに運べばいいんだろうか
水族館なのか交番なのか

水を掛けてあげるにも街中だし
ミネラルウォーターのペットボトル何本買えばいいんだろうか


と、
街に転がっているアザラシの前では私は無力なんだということが
とりあえずはまずひとつ分かりました。

この議題は実際にこのケースが起こるまで考え続けられますね。


みなさんならどうしますか。
街中のアザラシ。



そんな妄想力だけを買われて出演させて頂いた
二度目のタマフル。

企画は『アイドルとしての大江戸の駅特集』

大好きな大江戸線の駅たちを大好きなアイドル達に見立てて

神7ならぬ駅7を発表しています。

ポッドキャストでぜひ聴いてみてください。

アイドルとしての大江戸線の駅特集・前編
アイドルとしての大江戸線の駅特集・後編
こちらも出させて頂きました↓
「初代」しまおまほの、ぼんやり相談室


放送後記の方も併せてぜひ。


前回の放送を聴いてわざわざ電撃ネットワークのギュウゾウさんが会いに来て下さいました。
photo:09


ありがたや。


宇多丸さん、今回もありがとうございました!
photo:10




あ、

写真に写ってるボブヘアのひとは

クアッカワラビーじゃなくてたけなかさんですよ☆
念のため☆



*****************
著書『IDOL DANCE!!!~歌って踊るカワイイ女の子がいる限り、世界は楽しい~三刷決定♡

【雑誌】
日経エンタテイメント!3月号発売中

Twitter*723takenaka