もっともっと | 竹中夏海オフィシャルブログ「チロリアンぶろぐ」Powered by Ameba

もっともっと

[なぞなぞ]

たけなかさんの告知がたまっています。
さてな~んで!





[こたえ]

ぶろぐを更新しないから。






正解!!!

いいわけの余地なし!!!





ということで告知です。

著書『IDOL DANCE!!!~歌って踊るカワイイ女の子がいる限り、世界は楽しい~
増刷決定♡

さらに、
2013年1月18日(金)『IDOL DANCE!!!~歌って踊るカワイイ女の子がいる限り、世界は楽しい~』発刊記念イベント「あいどるだんすであそぼ」開催!

*前売りチケットはローソンチケット【L:34383】、ロフトAウェブ予約にて12月27日(木)より発売開始!!

【詳細】
よいこのドルオタ、みんな集まれ~!

2012年12月にアイドルダンスの魅力を読み解いた初の書籍『IDOL DANCE!!!~歌って踊るカワイイ女の子がいる限り、世界は楽しい~』を出版した振付師・竹中夏海が、満員御礼のタワーレコード新宿店でのイベントに続き、がっつりトークイベントを開催!

「ぱすぽ☆」や「アップアップガールズ(仮)」などの楽曲制作でおなじみのペンネとアラビアータさん、michitomoさんをゲストにお招きして、アイドルダンス&アイドルソングの「好きなとこ」を語りつくします。

当日は生振付講座や、生消しゴムハンコ会も開催予定!

出演
【おどりのおねえさん】
竹中夏海おねえさん

【うたのおにいさん】
ペンアラおにいさん
michitomoおにいさん

会場
Asagaya /Loft A
東京都杉並区阿佐谷南1-36-16ーB1 [Google Map]

開催日時
2013年1月18日(金)

OPEN18:30/START19:30

入場料金
前売り¥1,500/当日¥1,800(共に飲食代別)

※当日の入場順は
1、ローソンチケットのお客様
2、阿佐ヶ谷ロフトAウェブ予約のお客様
3、当日のお客様(前売りSOLD OUTの場合は無し!)
の順番になります。
あらかじめご了承ください。

(※当日、満席になる可能性がありますので、予約をおすすめします)




【インタビュー】
サッカーキング 2012.12.25

gooランキング 2012.12.23

サイゾーpremium 2012.12.23

Kawaii girl Japan



【雑誌】
BUBUKA2月号 2012.12.28発売

FREECELLMAG『1990X』 2012.12.28発売
○玉城ティナ(1997年生まれ)×人気の振り付けの先生・竹中夏海先生『アイドルダンス』4ページ
ぱすぽ☆の振り付けの先生として人気の竹中夏海先生と、竹中先生の著書『アイドルダンス』の表紙を飾った15歳のViViモデル玉城ティナとのツーショット公開。夏海先生には90年代生まれのアイドルの現場について当事者ならではのインタビューを掲載。






どうだ。

売れっ子みたいだろ。


実際は、数週間ぶろぐを更新しなかったという怠惰によるものであり

情報を小出しにしなかった結果です。




さぁ次はそんなぶろぐを更新しなかった数週間を

ぎゅっと濃縮させてお伝えします。


割と濃かった数週間を

さらに濃縮させますので

もう水分ゼロです。

カラッカラです。




15日。

まずはアプガちゃん二回目となる単独ライブ六本木決戦。
photo:01



二部しか観れませんでしたが、

うん。

セトリの流れ、一曲一曲、

意味を考えて丁寧にやろうとしているのは伝わったライブだったんじゃないかなと思います。

あとは全メンバーが圧倒的な体力を付けることが今後の課題かな。

あかりちゃんとせっきーの体力・集中力の切れなさはあっぱれですね。

新曲のリスペクトーキョーと

振りのなかったBeautiful daysに

新しく振付しましたー!

Beautiful daysは物語の設定を実は事細かに考えてから振りを作ったのです。

この話はまた後日詳しく。

または上々少女さんにて。(人まかせ)



16日。

夢アド12月公演にて新曲お披露目ー!

フレッシュな気持ちでそれはもうレリゴーを振付けた時のような気持ちで作りましたよ。

『夢みる太陽』よろしくお願いします。


レッスン最終日に

せんせー!写真撮ろー!

って集まってきて

あ!私せんせーにお花あげるー!
あ!私もー!

ってみんなその場で履いてるパニエがっさー脱ぎ出して

パニエぐっしゃーって丸めて

差し出してくれました。
photo:04




これに関してはもうまったく意味がわからない。
photo:03



かわえぇ。




22日。

はっちゃけナイトは軽く覗きに行き

軽くお酒を嗜みました。

えぇそれだけです。
photo:05






25日。

クリスマスはくつ下の中にプレゼントが入っているのが定番ですが

私はレッスン終わりに手袋しようとしたら中に拡声器が無理矢理突っ込まれていました☆
photo:06


(玉井杏奈さんの仕業)
メリークリスマス☆




27日。

仲良しの妄撮プロデューサー小林さんのトークイベントに遊びに行かせて頂きまして

玉城さんちのティナ子さんとわちゃわちゃ。
photo:09








28日。

ぱすぽ☆さん、あ、PASSPO☆さん渋谷公会堂ー!

別の仕事終わりなので途中からでしたが

この日は会場の空気がすごく良かったですね。


ぱすぽ☆さん、あ、PASSPO☆さんの渋谷公会堂フライトを
みんなが祝福してくれている空気に満ちていたというか。
photo:07



パフォーマンスの荒削りさは相変わらずながら
あぁ、あの子たちにしかできないなという瞬間はやっぱりあって。

PASSPO☆にはPASSPO☆にしかできないことをこれからも。



28日深夜。

アーティスト南波志帆ちゃんの動きのディレクションを担当させて頂きました!
photo:08


すごくやりたかった仕事で

刺激を受けられて

手応えも感じられて

それってなんて幸せなことでしょう。


『こどなの階段』
『MUSIC』
『乙女失格。』

に振りを付けさせて頂きました。

南波ちゃんと楽曲に彩りを付けられたらいいなぁと思いながら作りました。

舞う南波ちゃんもよろしくお願いします。





ぷっはー

ということでここ数週間をぎゅっとお送りさせて頂きましたけれども。




まったくもう

今年も大変お世話になりました。



来年は一体どんな一年になるのでしょう。

なんだかもっともっと人生楽しくなる気がしてるんです。



だからみなさま

2013年も



もっともっとよろしくお願い致します。



photo:10