これから | 竹中夏海オフィシャルブログ「チロリアンぶろぐ」Powered by Ameba

これから

なーんか肩が重いわぁ


と思っていたら


小さい手が乗っていました。
photo:01


ぎゃあ。




ホラーだわね。オバケねこへびオバケ







日曜日はね



みどりのかーでがんを着て臨んだのですね。



むっちゃんがいっぱいがんばる日だったから。






先日発表された通り


12/30のZepp東京のフライトをラストに



むっちゃんのぱすぽ卒業が決まりました。






前から知っていたはずなのに


みなさまに伝わってはじめて、


やっと少し実感がわいてきました。




今ままでどこかでは現実には起こらないんじゃないかという気もしてて。






想像はしてもね
つかないですよねやっぱり。






想像は、


つかないんですけどね





でも






むっちゃんのことは


ずっと考えてきました。





ここ何ヶ月かは

むっちゃんのことばかり考えてきました。







あの子頑固だし。


まぁぱすぽほとんど頑固なんだけど。





泣くのヘッタクソだし。




弱味見せるのもヘッタクソだし。




すぐ自分の気持ち後回しにするし。






むっちゃんて


顔が美形なだけで


中身ものすごいふつうの子じゃないですか。





とゆうかぱすぽって

みんな、ふっつうの子たちじゃないですか。




そんなんでほんとに芸能界2年も3年も過ごしてきたの


ってくらいふつうで。






パフォーマンスこそ見ていて

成長を感じることはあっても




みんな感覚はふつうのままで。



カブれなくて。





だからこそ私は

ぱすぽがかわいくてしょうがないんだと思うのですが。






その中でもむっちゃんは

飛び抜けてふつうの子だと思う。




芸能界の仕事を何年か続けているにしては

ふつうじゃないくらい

ふつうの子だと思う。






そんなむっちゃんが


ぱすぽ(一応アイドルユニット)に3年近くいるなんて


なんておもしろいんだろうとも思うのです。






ほんとにぱすぽは、


変な、おもしろいバランスだなぁ と。






ぱすぽって、何なんでしょうね。






みおちゃんがこの前


レッスン中に急にべーべー泣き出して。





『友だちがひとり減っちゃうよ』




って。





むっちゃんは





『ぱすぽ抜けても友だちだよ』




って泣いてて。






あんたたち、そもそもメンバーじゃなくて友だちなのかよ




と思ってたら



なちゅも泣き出して。




で、なんかみんな泣き出して



まこっさんとかは涙目でへらへらしてて




最終的には




あお向けのむっちゃんにみんなが乗っかっていました。





毎度よく分からんです。








ぱすぽ、重なるの好きよね。
photo:02


(↑以前)







むっちゃんは



買い物が好きで


地元が好きで


義理堅くて


甘えベタで


ふつうの19才で。






ショッピングモールでイベントがあると必ず



「わぁーふつうに買物したーい!」



って毎回言ってて。






そんなむっちゃんが


夏にフライトを休まざるを得なかった時



大事をとってステージの回数を
セーブしようと言うマネージャーさんに


「踊れると思うんです、もう大丈夫です」



と食い下がっていたのは

意外でした。



今までならそれも受け入れてたんじゃないかと思うから。





どこか焦っていて、でも気持ちはあって。





その頃の腰痛は良くなったものの


その前後からちょうど今度は
体調を崩しやすくもなっていたのですよね。






声が出なくて苦しそうだったり


レッスンに来ても参加できずに横になっているむっちゃんを見ていたら




どうにかしてあげたい、と思うようになりました。





むっちゃんが

一番しんどくない環境に今すぐしてあげたいと思いました。





それがぱすぽを離れることなのかどうかは
私には判断できないけど。





でも周りにすぐ気を使うむっちゃんが


この状況が居た堪れないわけないだろうな


というのは分かっていました。





レッスンに参加できないこと



リハを止めてしまうこと




自分の体調が思うようにいかないこと





あの子が一番心苦しいに決まってるのですよね。






ゆっくりしていいんだよ、と



何度も言ってあげたかったけど。

いや、言ってたかもしれないけど。








そういうのを簡単に受け入れる子ではないことも

知っているから。






むっちゃん、頑固だから。



優しいから。



ふつうの子だから。






もっと図々しく

ずる賢く生きたっていいのに




それはできないのがむっちゃんだから。





だからみんなむっちゃんが好きなんですけども。







むっちゃんが自分で決めたことは



受け入れるべきことなのだと思います。





受け入れた分、



なおみんやなちゅなんかは


ここ最近ぐっと伸びてきました。





覚悟が、できたんだろうな。


ぱすぽとしての。







むっちゃんはこの期に及んでまだ


『来年のぱすぽが良い一年になるように
Zeppラストまでがんばるね』



なんて言っているので

もっと自分のためにフライトをするように

言っていこうと思います。





思い出作りじゃなくて。





10人それぞれの

これからのために。









そうだ、



日曜日のイベントのセトリは

むっちゃんが考えたんですよ。



バーニャカウダ食べながら。
photo:03





優雅かて。
photo:04







ボルチーニのパスタと
季節のフルーツタルトも一緒に食べたよねん







だから優雅かて。
photo:05








好きな曲ぜんぶ入れちゃいな


って言ったら



「え、ほんとに良いんですか、好きなのいっぱいあるなー」



って。


自分の曲が好きなことは


幸せなことだむっちゃん。






12/4 たまプラーザ セトリ

【一部】

ROCK DA WEEK
Pretty Lie
Go on a highway
キススキ
晴れるよ
マテリアルgirl
Street Fighter
サクラ色


【二部】

ウハエ!!
Hello
GPP
キススキ
マテリアルgirl
See you again
夏空ダッシュ
少女飛行

Let it go!!





夏空の位置が
むっちゃんらしいぜ。







さぁてキススキ&アルバム発売まであと1日!!



今日と明日は

タワレコ渋谷にてお待ちしていますねねこへび
photo:09


photo:11


photo:10









画像オチでナオミさんがとばっちり。からの投稿