スタート、再スタート | 竹中夏海オフィシャルブログ「チロリアンぶろぐ」Powered by Ameba

スタート、再スタート

はいはいはいはいはいはい






この連休でぱすぽワンマンヌ、

そしてプレディアねぇねの初ワンマンヌが終了いたしましたー!




お披露目した新曲(新振付け)は計4曲ー!わあー!



1週間毎日ぱすぽとプレディアれっすんしながら

同時進行で作ったので

あんまり記憶がないけども無事でけたー!

よかたー!わあー!




ねぇねたちに

「買い物とかしたいの~ 秋服とか~ 買いたいの~っ」

って駄々をこねたことだけうっすらと憶えています。





まぁでも買い物より振付け作る方が好きです、なんだかんだ。








まず本日はプレディアねぇねの初ワンマンヌ

プレディアファーストワンマンパーリーでした。




場所は渋谷WWW。



さっちゃんは緊張のためか渋谷MMMになっていました。

$竹中夏海オフィシャルブログ「チロリアンぶろぐ」Powered by Ameba




本当は緊張ではなくただの天然ですね知ってます。

$竹中夏海オフィシャルブログ「チロリアンぶろぐ」Powered by Ameba





いやでも本当にメンバーもですが私も余裕がなくて

全然写真撮れなかった!



こんなんしかない。
$竹中夏海オフィシャルブログ「チロリアンぶろぐ」Powered by Ameba
全員いないし。







初ワンマンヌに、

新曲お披露目が3曲、

その他初の個人コーナーだったりと


初物尽くしで何かと感慨深くなるのは無理もないのですが

その余韻に浸りすぎず

今日見えた沢山の課題に今後気を引き締めていかないといかんな

というのが個人的な感想です。




いやあの、皆さまはもう少し余韻を楽しんで下さいね?ぜひ。

ねぇねたちみんな頑張りましたから。





ただ舵を取る周りの大人たちは客観的な目を持たなければ、と。



そりゃ教え子は可愛いですからうちの子が一番!となりがちですけども

何か一区切りついて感動したからオールOK、



にしたくはないのです。


見えた課題をクリアして軌道修正していきたいと思います。






今回見ていて思ったのは

良くも悪くも

ちょうど一年前頃のぱすぽのワンマンみたいな部分があるなぁ

ということで。




この時期だからこそできてしまう自由さは良い部分でもあるのですが。






せっかくぱすぽが1年以上試行錯誤して作り上げたフォーマットを

プレディアではもっと利用しつつ

ちゃんと「プレディアらしさ」を考えていかないといけないなぁ。





まったく同じように遠回りをする必要はないと思うのですよ、

そこは姉妹ユニットなんだから。


遠回りを省略する分「らしさ」を見つける時間にしていかないと。




今日の初ワンマンヌの延長線上には何があって、何が足りないか

ちゃんと考えられるように。




その作業をこれから大事にしてゆきたいと思います。



一番大切な部分は割と最初から兼ね備えてるグループだと思うので。
思うからこそ。




丁寧に積み重ねていきたいですね。






ぽよよーん
$竹中夏海オフィシャルブログ「チロリアンぶろぐ」Powered by Ameba











そしておとといはぱすぽ9月ワンマンヌ!





もうねぇ





必死でした。






夏のはじめから8月半ばまで珍しく

あまりぱすぽと会わないでいて

久々に会ったら

みんな涙目だったあの子たちを見た時から

9月のワンマンはぜったい満足できるものにしてあげなきゃって


ずっと思っていました。




新曲はもちろん

個人コーナー、それぞれかなり気合入ってたんです。



あほらしいコーナーばっかりですけどね。


でもあほなこと全力でやるのがぱすぽじゃないか。



今までワンマンって、

てゆうかワンマンだけじゃなくイベントもほとんど


信じられないくらい自力で企画考えて来たんですぱすぽって。



大体が、一緒に話しながらどんどん悪ノリで浮かんだ

あほな案ばっかりで。

おっきぃお姉さんも朗読少女もはっちゃけ水着隊も全部。



今回はそれに

色んなちゃんとした大人が力を貸してくれたのです。


ぱすぽと、ちゃんとしてない大人(私)が思いつく企画に

考えを汲んでくれた上に協力して貰えたのです。



舞台監督さん、作家さん、音響さん、照明さん

スタッフの方みんなが

「ここが大事な時」って思ってくれていて。

本当にありがたいことです。



そして未だにこれだけ好きなようにやらせて貰えるという

環境自体がありがたいことなのですよね。










まずオープニングはまさかの朗読少女始まり。
(BGM:白鳥の湖)



しかも二部はあいちゃん衣装がまさかの白鳥。
$竹中夏海オフィシャルブログ「チロリアンぶろぐ」Powered by Ameba
ポーズむかつく。




準備をする白鳥。
$竹中夏海オフィシャルブログ「チロリアンぶろぐ」Powered by Ameba

$竹中夏海オフィシャルブログ「チロリアンぶろぐ」Powered by Ameba
ポーズむかつく。




セトリを確認する白鳥。
$竹中夏海オフィシャルブログ「チロリアンぶろぐ」Powered by Ameba

$竹中夏海オフィシャルブログ「チロリアンぶろぐ」Powered by Ameba
ポーズむかつく。




これでくるくるターンしながら登場し

今夏の怒濤の日々を読み上げる朗読少女あいちゃん。



で、そこから立ち上がり


「このままではいけない!私たちはまだまだ終われない!」


と決意表明してからの1曲目なのですが
(一部が少女飛行、二部がレリゴー)


正直両部とも、そこでちょっと感動して鳥肌立ったのは内緒です。



センターにすくっと立ったあいちゃんの

後ろの幕がバッと開いて9人がフォーメーションについてるの、

あれちょうかっこいい!




あいちゃん白鳥だけど。



しかもレリゴーとろっくだうぃーく

そのまま踊ってたけど。



【クイズ!白鳥をさがせ!】

$竹中夏海オフィシャルブログ「チロリアンぶろぐ」Powered by Ameba

$竹中夏海オフィシャルブログ「チロリアンぶろぐ」Powered by Ameba

$竹中夏海オフィシャルブログ「チロリアンぶろぐ」Powered by Ameba

$竹中夏海オフィシャルブログ「チロリアンぶろぐ」Powered by Ameba

一瞬でわかりますか、えぇまあそうでしょうね。





あいちゃんこんなんだけど

白のサイリウムでお誕生日お祝いして頂きました~!
$竹中夏海オフィシャルブログ「チロリアンぶろぐ」Powered by Ameba

よかたよかた。








そして真っ白でなんのこっちゃですが
$竹中夏海オフィシャルブログ「チロリアンぶろぐ」Powered by Ameba
新コーナー

『まこの夏日記2011 SUMMER』(BGM:少年時代)
(↑これ一回もちゃんとタイトルコールできてなかったぜ)




ぐるぐるドッカーンでおっきぃお姉さん始まるかと思いきや

まこさまがゆっきぃのコーナー奪うという。



奪った上に毒づいて先に帰るという。





これでやりたかったのはぱすぽ版・トムとジェリーです。



でっかいのがちっさいのに振り回されてるという図。




うん。

ちゃんと良いトムとジェリーになっていたかなと。ジェリートム







そしてお馴染みのみおちゃんの『踊ってみた』


今回、より『踊ってみた』風にするため

みおみお動画の時報や

再生ボタンの再現など

みおちゃんの色んなこだわりが随所に!


しかもみおちゃんのガチハウスをバックにみおちゃんが踊る!
$竹中夏海オフィシャルブログ「チロリアンぶろぐ」Powered by Ameba





ん! なんかオレンジのが見切れて…
$竹中夏海オフィシャルブログ「チロリアンぶろぐ」Powered by Ameba




はいいわむらー!
$竹中夏海オフィシャルブログ「チロリアンぶろぐ」Powered by Ameba





はいかぶってるー!
$竹中夏海オフィシャルブログ「チロリアンぶろぐ」Powered by Ameba
(しかも弾幕さかさま)





ニコニコ動画をより再現するため

いわむらさんに流れてくる文字役をやって貰ったのでした。


裏テーマは


『いわむらさんの体力作り』


という私からの願いです。


$竹中夏海オフィシャルブログ「チロリアンぶろぐ」Powered by Ameba









そしてそして



もうひとつのコーナー


アメリカンチアコント『ストロベリーハイスクール』




この企画、実は春頃からずーっとやりたくて


きっかけは単純にアヴリルラビーンの『What's th hell』

という曲がぱすぽっぽい、

むしろぱすぽにください、


というような曲調だったため


これで踊るならチアかな



でもふつうにチアやっても面白くないな



そうだ、アメリカンな学園ものドラマやって
そこにチア組み込もうぜ!



という発想だったのです。




そういう内容なら濃濃の2人のキャラは絶対必要なわけで

杏奈もしっくりくる。


あとはダンス要因で森パイセンとさこちゃんの力を借りよう

ちょっと毛色の違うキャラもほしいし、



ということでこの5人になったのですが

問題は濃濃の2人が

チアダンスを覚えるほどの余裕がないんじゃないか

という点だったのです。



そんなわけでとりあえずパスディアなんかをやったりもしていて

どうすっかなー

と思っていた矢先、偶然

森、杏、濃濃の4人にチアダンス映画の話が決まって。




そりゃあ良い!ぜひこの機会に鍛えてもらって来なさい、

チアダンスにはアイドルダンスに必要な要素が沢山詰まっているから
(あとアメリカンチアコントが実現できそうだから)


といって喜んで送り出したのです。



そしてちゃんと鍛えられて帰って来たので

無事このコーナーが完成しました。





いやぁ



追い風が吹いてたぜ。(アメリカンチアコントに)

$竹中夏海オフィシャルブログ「チロリアンぶろぐ」Powered by Ameba





てゆか舞台監督さんからもつっこまれましたが


当たり前に書いてるけど


『アメリカンチアコント』ってなにそのニュージャンル。(・ω・)










新曲についてはまた改めて書きますね。
$竹中夏海オフィシャルブログ「チロリアンぶろぐ」Powered by Ameba
とりあえず発表でけてよかた。








まだまだ洗練させたいところは色々あれど

今回のテーマにしていた部分に関しては

クリアできたと思います。



何より、大変ながらも本人たちが楽しめていたのがね
$竹中夏海オフィシャルブログ「チロリアンぶろぐ」Powered by Ameba

これがぱすぽじゃないか、と。






今はもう10月ワンマンヌのことで頭がいっぱいです。

さて次は何しよう!








ちなみに今回の衣装。


ひとつはブリティッシュ風制服スタイル。
$竹中夏海オフィシャルブログ「チロリアンぶろぐ」Powered by Ameba
そんなことより後ろの白鳥が気になるけど。



どう見てもひとり、パチンコ屋の店員だけど。
$竹中夏海オフィシャルブログ「チロリアンぶろぐ」Powered by Ameba




そしてもうひとつはライブ用の新衣装でした~

新グッズであるパイロットシャツと似たデザインです。
$竹中夏海オフィシャルブログ「チロリアンぶろぐ」Powered by Ameba



【新衣装コレクション】


ちゃんもり。
$竹中夏海オフィシャルブログ「チロリアンぶろぐ」Powered by Ameba
とチョコクロ。




むっちゃん。
$竹中夏海オフィシャルブログ「チロリアンぶろぐ」Powered by Ameba
とチョコクロ。




ああもうチョコクロメインになっちった。
$竹中夏海オフィシャルブログ「チロリアンぶろぐ」Powered by Ameba






あら杏ちゃん新衣装も似合うわね、うん、
$竹中夏海オフィシャルブログ「チロリアンぶろぐ」Powered by Ameba
ゆきみさんが押さえつけられてるけどね。





杏ちゃん最近ほんと綺麗になったわね、うん、
$竹中夏海オフィシャルブログ「チロリアンぶろぐ」Powered by Ameba
ゆきみさんが挟まってるけどね。









次回もお楽しみに!♡



$竹中夏海オフィシャルブログ「チロリアンぶろぐ」Powered by Ameba