June 06, 2011

答えはぁー maybe,

テーマ:ブログ
土日はぱすぽしゃん、


にゅーぱっせんじゃさまおいでやすフリーフライトに

ワンマンヌでございまきた。




プレディア姉さんも両日共に

ぱすぽ1部2部の間でフリーパーリーを行い

このフリーパーリーと2部はゆーすと配信したんでやんすよ!



おそらくぱすぽワンマンヌの2部とプレディアねぇねの

ゆーすと配信はこれから定番になると思うので

そのつもりでチェックしてくださいね!

なんの確認作業もしてないので確証はないけどね!





でまぁその話はひとまず置いときまして

みなさんさ、


先週のMステ観ました?



もうたけなかさん刺激受けまくっちゃってねぇ。

えぇこれえぇ。



まず1組目トップバッターだったHey!say!Jumpくんたち。
(綴り合ってるかな)



私は基本的に女子アイドルが好きなのでね、

録画だったから正直

普段だったら飛ばしちゃってたかもしれないのですが



ついったーのフォロワーさんたちが

ジャンプくんのフォーメーションが綺麗って話をしていて

気になって観たんです。



そしたら確かにフォーメーション、むたくたかっこよくて

てゆうかダンス自体が想像を遥かに超えるくらい上手で

しかも、10人組なんです。


今までそれさえ知らなかったんですが。



10人組って女子アイドル、男子アイドル合わせても

意外と他にいなくて。



9人とか12人とか、10に近い数字の時ってどうしても

フォーメーションに注目して観てたんですが

今回どんぴしゃで他グループの10人隊形は初めて観て。



『10』って数字を最大限に生かそうとしてるのが

すんごく伝わってきました。



私も『10』をどうやって魅せるか、


【5:5】だったり

【2:8】だったり

【3:3:4】や

【2×5】とか。



7人以上のユニットってどうしても端から見たら

じゅうぶん大所帯だし

人数に意味を持たせなければ

急に人数がすごく多く感じるのです。




でも、

「なんかいっぱいいる」って思われるよりは


「いっぱいいると思ったけど、踊り出したら必要ない子は1人もいないんだな」

って思われたいじゃないですか。



代わりなんてそうそういないんだって、思わせたいじゃないですか。



いつ誰が抜けてもあんまり変わらない、なんてことには

したくないんですよ。



1人でもいなかったら大損害なくらい

全員必要不可欠にしたいんですよ。





そう思ってここ丸2年くらい『10』って数字を考え続けて

考え尽くした気になっていたこともあって

私なかなか『10』は極めたんじゃないかって思ってたのに



ジャンプくんの振付けやパフォーマンス1回見たら何かもう


そんな考え一瞬で消えました。




上だけを見ようと思います。





でその後に出た(てゆうかそれ目当てで録った)少女時代を観たら


やっぱり改めて、どえらいですね。




ぱすぽマネジャのスガーラちゃんが

「ぱすぽのパフォーマンスは万華鏡みたい」


って表現してくれたことがあって

それがすごく嬉しくて、



それからぱっせんじゃさん達に

「ぱすぽはパフォーマンスになると10人で
1つの生き物みたいに動く」


って言って貰ったのも嬉しくて、



でもこうやって他グループを観たら

その嬉しかった表現、このままだと全部持ってかれる


って思いました。




少女時代にしてもジャンプくんにしても

次々にクルクルと変わるフォーメーションは

チアダンスのそれとかなり近いのですが



ソロパートに1人1人のキャラや個性がちゃんと反映されてて


あぁやっぱり、アイドルはこういう所が

競技じゃないんだ、エンタテイメントなんだなって思いました。



好きだな、って思いました。 アイドル。
あ、知ってますかそうですか。






私今まで、【ぱすぽ】に焦点を合わせて振付けを作っていて


ぱすぽらしさってどんなか

ぱすぽの良さってどこなのか


そればっかり考えてたのですが、

マネージャーの車塚さんに


ぱすぽじゃなくて、自分に焦点を合わせて

【たけなかが作るぱすぽらしさ】


でいいんじゃないかって言われて

あぁ私、そんなことにも気付けてなかったんだって思って

gkbrでした。(いい意味で)




それはもちろんぱすぽだけでなく

プレディアねぇねでも他の仕事でも当てはまることなわけで。





プレディアねぇねの『12』とは未だ格闘中ですがね。


むつかしいんですよ『12』って。


いやしかし

むつかしい方がやりがいがあるので

手なずけられるように頑張ります。




てゆうかその1/12の人の話なんですが。



今日楽屋で雑誌(B.L.T)読んでたら

「ピローン♪」

って音がして、見たら

ルナルナが世界で一番下手クソな盗撮してました。




$竹中夏海オフィシャルブログ「チロリアンぶろぐ」Powered by Ameba




「あ?むかっ



って言ったら


「きゃぁ~♡


って膝にダイブしてきました。



$竹中夏海オフィシャルブログ「チロリアンぶろぐ」Powered by Ameba





あれなんだろう。




なんだろうこのデジャヴ感。













(デジャヴ感の正体↓)

$竹中夏海オフィシャルブログ「チロリアンぶろぐ」Powered by Ameba




【追記】
なんだかついったさんの調子が悪くて
フォローがぽろぽろ外れていってたみたいなのです。
で、ほんとは登録し直そうかとも思ったんですが
とりあえずクライアント?(よく分からないけど)
色々時間ある時に試してみることにしたので
しばらくフォローリセットで
後々リストとかやってみようと思っております。
フォローして頂いたのに解除になってしまった方がいたら
すみません~。
そしてフォローしたのに解除していまいすみません~。
キカイムツカシイ!
いいね!した人  |  コメント(182)  |  リブログ(0)

竹中夏海さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

182 ■無題

JUMPは、かっこいいですよね~!!
これから、どんどん知ってもらえたらJUMPファンとしては、うれしです。

181 ■無題

Hey!Say!JUMPのコトを褒めてもらって本当に嬉しいです!!
よくHey!Say!JUMPのコトを苦労しないでデビューしたとか言ってる人居るんですけど、苦労してないならあんなに上手に踊れないとずっと思ってました!!
今回は本当にありがとうございます!!

こぉやって理解してくださる方が居ると本当に嬉しいです!!

180 ■無題

Hey! Say! JUMPは
Your Seed とか 「ありがとう」 世界のどこにいても
などのダンスが特に綺麗ですよ^^

179 ■無題

JUMPふぁんの
者です(≧∇≦)

ほんまにJUMPゎ
ダンスも大人数やのに
めっちゃ揃ってて
凄いですよね♪

これからも
JUMPに注目
してみて下さい★

178 ■無題

JUMPをみてくださったと聞きつけてブログ拝見させていただきました(^ω^)*
私はJUMP一人一人がかっこいいだけじゃなくすべての歌やパフォーマンスや演技に個性とすべてに引かれて昔からファンです(*vωv) JUMPは常に一生懸命で熱心で…。毎回新曲を楽しみにしたりしています。今回Mステで披露された曲は6月29日発売「OVER」とゆう曲です\(^o^)/そして6月24日にもMステに出ますのでぜひチェックしてみてください(^ω^)JUMPのダンスがよくみれるのはSUMMARYとゆう舞台かライブDVDがオススメです(*vωv)つ

そして今回JUMPのパフォーマンスに関心をもっていただきありがとうございました

177 ■無題

はじめまして。
JUMPのことを書いてらっしゃると聞いて来ました!!!

私的には、Over以外にYour seedという曲もオススメですよ♫
ぜひ一度見てみてください♥

176 ■無題

はじめまして。JUMPのダンスをほめてくださっていると聞いて、飛んできました。彼らが、軽々と踊るので、少しでもまねできるところをとがんばるのですが、息が上がってすぐへとへとになります。ダンスがどれほどハードで、練習が必要なのか、実感します。何かの機会に、又見てみてくださいね。日々進化しているとおもおます。ありがとうございました。

175 ■無題

先生がブログでJUMPを褒めている、という噂を聞いてやってきました(^O^)

本当にありがとうございます!

これからもJUMPのダンスにも歌にも注目ですね!

174 ■無題

フォーメーションや振り付け凄くかっこよかったですよね!!
JUMPファンなのでJUMP10人のパフォーマンスを褒めて頂いて嬉しいです(^o^)!
動きを合わせるのは凄く難しいと思うので本当にJUMPのダンス凄いと思います!!
新曲を発表するごとにレベルアップしてる感じがして…
ライブは凄いですよ!!
テレビでも迫力がありますけど生のパフォーマンスはもっと迫力があって凄いですよ!!凄いとしか言いようがないです><

173 ■無題

Hey!Say!JUMP
素晴らしかったですよね(:_;)!!

あたしはJUMPファンなので、
こうやってファン以外の方に
誉めて頂けて
とても嬉しく思いますっ♪♪

来週のMステにも
でるみたいなので
一緒に見ましょ~(^^)笑

172 ■無題

JUMPのふぁんのパピィです∩≧∀≦∩JUMPの中で山田涼介くんが一番好きです♪かっこいいし、歌はうまいし、おどりもすごいし><JUMPサイコーですよ★

171 ■無題

初こめです^^

JUMP大好きなねねです///Mステ超良かったです///

JUMPのこと誉めてもらうとあたしが嬉しいです^^

またこめします///

170 ■▼噂を聞きつけてやって参りました*°

 
 はじめまして。
 JUMP10人をデビュー当時から
 応援している中3の女子です。
 同じJUMPファンからの
 噂を聞きつけてやって参りました。

 ダンスの振り付け師=専門家 の
 竹中さんがこんな良い評価を
 書いて下さってるのを拝見して
 私は自分のことのように誇らしく
 そして暖かな気持ちになりました。
 とっても嬉しかったです。
 有難うございました。

 これからも、ちょくちょく
 拝見させて頂こうと思います。
 24日にJUMPがMステに出演するので
 そちらの方の評価も今回のように
 記事を書いて下さると、
 私を含め、多くのJUMPファンが
 喜ぶと思います。
 お忙しいとは思いますが、
 良ければ宜しくお願い致します。

 それでは、長文失礼致しました。

 山田みゃいてぃ。
_
 
 

169 ■無題

JUMPのことを誉めていただいて、記事にしていただけて本当に嬉しいです。ありがとうございます!
色々な方から一目置かれるようなフォーメーションでJUMPの良さを表現していただいてありがとうございます(*´∀`*)

168 ■無題

**

JUMPのダンス私も今回のMステ
が今までで1番きれいだな~

と正直思いました(*´∇`)!

JUMPにそれほど興味ない方に
共感を得られて嬉しいです。

167 ■無題

Hey!Say!JUMPの事を語って
くれて...とても!!ファンとして
嬉しいです(つ´∀`)つ

かいて下さって有り難うございます(*≧m≦*)

きっとJUMP麺も喜んでいるとおもいますっ♪←(ぇ

166 ■無題

junpのことを褒めてくださりありがとうございます

10人もいるのによく10人の息があうと思いました!!
レベルの高いグループになったと思いました
自分のことじゃないのに(ノ^^)八(^^ )ノ嬉しいです

165 ■無題

噂を聞いてやって来ましたJUMPファンの者です。JUMPの良さを上手く表現してくださって本当にありがとうございます。自分のことを褒められてるようで感謝感激です!先生のブログこれからもチェックさせて頂きます。

164 ■無題

初めまして、JUMP大好き
な女の子です! 竹中さんの
ブログにJUMPのことが
書かれていると言う噂を
聞いてこの記事を読ませて
いただきました。
こんなにJUMPのことを
誉めていただいて、とても
嬉しいです><

またJUMPがTVに出てたら
良かったら見てくださいね♪

163 ■無題

JUMPをここまで語って下さって本当にありがとうごさいます(^○^)
JUMPの魅力をこれからも私たちファンも語ってがんばりたいと改めて思いました☆

162 ■無題

  JUMPをここまで語ってくだ
  さってありがとうございます!

  わたしたちJUMPファンは、
  この10人だからこそJUMP
  だと思っています。1人でも欠
  たらJUMPじゃない・・。これ
  を分かっていただけて、本当に
  嬉しいです!10人のそろった
  かっこいいダンスも、JUMP
  のいいところの1つです(*^^*)

  これから10人のHey!Say!JUMP
  をよろしくお願いします(゚∀゚)

161 ■無題

  はじめまして(*´Д`*)♪
  Hey!Say!JUMP大好きなjk2
  です!JUMPのことが書かれ
  ていると聞いたのでブログ
  読ませていただきました☆
  本当に自分のことのように
  嬉しかったです(´;ω;)*
  10人なんて多い!と言う
  人たちもいるのですが私は
  10人だからこそできる事
  があると思います!!私は
  ダンスにくわしいわけでは
  ないのですがJUMPのダンス
  はJUMPの10人にしかでき
  ないものだと思います♪!
  竹中さんがおっしゃってる
  ように全員が必要なんです


  これからも、JUMP10人を
  ずっと応援していきます!
  竹中さんのブログでとても
  元気がでました!!本当に
  ありがとうございました。

160 ■無題

JUMPのことを誉めてもらえて自分のことのように嬉しいです!!
JUMPはホントに仲良しだから、あの10人にしかできないダンスが上手いですよね♪ ファン以外の方から誉められて10人の努力が報われます☆

159 ■JUMP最高!

JUMPが大好きなJK1です!
JUMPのダンスをそんなにも誉めてくださって‥
ファンとしても嬉しいし、きっとJUMPも嬉しいと思います(≧∇≦)!!!
JUMPは10人でJUMPだし一人でも欠けたらJUMPじゃない!本当にそう思いましたヾ(・∀・。)ノ

JUMPのダンスはキレがあって本当にうまいし、10人でしかできないダンスもあると思うのでこれからも注目してみてください!!!

158 ■無題

はぢめまして(^ω^)
わたしはJUMPのふぁんなんですが
ぶろぐにこんなにもJUMPの事を
褒めていただいてめちゃくちゃ
自分の事のように嬉しかったです!
ありがとうございます☆☆
JUMPはこれからももっともっと
進化していくと思うので
これからも注目していただき
たいです(´ω`)

157 ■無題

 ぱすぽ☆もJUMPの大好きです!
 10人ならではのダンスですね
 私も今度から意識して見よかな

156 ■無題

こんばんは(^-^)b

ファン以外の方に認めてもらえて、すごく嬉しいです。
彼らは、とても仲がいいので、振りがピタッと合うんですよ(^-^)/ 最高のパフォ-マンスを見せようと、陰で努力しているのだと思います(^3^)/

155 ■無題

JUMPのファンです★


JUMPのダンスをこんなに言ってもらえて本当嬉しいです↑

ありがとうございます~☆

154 ■無題

初めまして(*´ω`*)!
私はJUMPが大好きな高3
なのですが、JUMPのことを
誉めてくださり本当に本当に
ありがとうございます(;_;)

自分が誉められたわけじゃ
ないのに、まるで自分のこと
みたいに幸せでいっぱいです。

これまでJUMPはけっこう非難
されてしまうことが多くて、
こんなに素敵なところがたくさん
たくさんJUMPにはあるのに、
どうして分かってもらえないん
だろうって思っていたんです。

10人そろって初めてJUMPで
一人でも欠けたならそれは
JUMPじゃないんです!

竹中さんに10人そろったJUMP
を誉めてもらえて涙が出そうに
なるくらい嬉しかったです><

良ければこれからもJUMPのこと
見てもらいたいです(*´ω`*)

一人一人ももちろん素敵だけど
10人そろうと10倍にも
100倍にもJUMPのパワーは
増すんですっ(^ω^)♪

世界で一番きらきらしてる
アイドルだって思うんです!

長文になってしまいすみません(;_;)

153 ■無題

  初めてコメントさせて
  頂きしましたあ*゚

  私わHey!Say!JUMPの
  大ファンです☆ミミ

  こうしてブログにJUMPの
  踊りを褒めて頂きファン
  として嬉しいですっ!!!!

  ありがとうございます◎

  JUMPの踊りわキレがあり
  凄くキレイですよね(ω)

  是非コンサートなども
  行ってみてください。〇

152 ■こんばんは。

Hey! Say! JUMPくんのファンです。。

彼らの
ダンスが大好きで

彼らの事
こんな風に
見て書いて下さるこちらを
楽しく読ませてもらいました。

ありがとうございます。

151 ■無題

JUMPのこと書いてくださってありがとうございます(^-^)/泣きそうです(T_T)←

JUMPは私たちファンの誇りです\(//∇//)\
JUMPのダンスは天才的ですよね(*^^*)←

150 ■無題

jumpのことたくさん
褒めてくださって∩∵∩
ファンとして、すっごく
嬉しいです\(^o^)/!☆


きっとjumpのメンバー
も嬉しいと思います(照)


Your seedって曲がある
んですが、それも10人
とゆうのを生かしてる
ダンスをしてます∩^ω^∩
ぜひ見てみて下さい♪oO

149 ■無題

 



  JUMPのこと褒めて頂きふぁんの
  私もとても嬉しいです(つω`*)


  Hey!Say!JUMPは10人の最高の
  グループなんです♪~

  たまに10人もいらないとか
  言う人もいるんです…。
  だけど10人いてHey!Say!JUMP
  だし10人だからああいうダンス
  ができるんです!!!


  そのすごさをJUMPのふぁんじゃない
  方にもわかってもらえて
  ふぁんとして本当に嬉しいです☆ミ



  是非コンサート行ってみて
  ください!!
  楽しいしダンス綺麗で感動
  しますよっ\^^/

148 ■無題

記事書いてくださって
ありがとうございます!
噂聞きつけてやってきました(笑)
ジャニーズファンとして
メッチャうれしかったです☆
これからもJUMP見ててください!!

147 ■無題

JUMPの事について書いてくださり、ファンとしてとても嬉しく思います!

人数が多かろうが少なかろうが、その人数を生かす事が大切ですよね!

146 ■無題

そうですよね!

Hey!Say!JUMPさんのダンスは凄いですよね^^

145 ■無題

初コメです

私もJUMPファンです
私もダンスすっごく
素敵だと思いました

こうして、ブログで
褒めてもらえると
ファンとしてとても
誇らしいです!!

これからも頑張って下さい(^ω^)

144 ■無題

うわ

Hey!Say!JUMPや(・ω・)w


こんなにもHey!Say!JUMP

褒めてくれて

ありがとうございます∀

なんか自分のことのように

嬉しいです(`・ω・´)


やっぱり

Hey!Say!JUMPって

いいですよね´`

143 ■無題

JUMPふぁんです!
私の周りではJUMPとか
ガキだし歌もダンスも下手だし
って言われてきていたので、
こうやって振付師さんに評価してもらって
ほんとにうれしいです(^ω^)

142 ■無題

JUMPの記事かいてくださってありがとうございます!

ちなみに山田くんが一番
っつーか、むちゃくちゃ
ダンス上手いですっ!

141 ■無題

私はHey!Say!JUMPの
大ファンのものです
JUMPのことほめて
くださってファンとして
ほんとに嬉しいです
「OVER」のフォーメーション
すごく綺麗ですよね
2年くらい前の曲で
「YourSeed」という曲が
あるんですけど
そっちもフォーメーション
が綺麗なので是非PV
見ていただけたら嬉しいです

140 ■無題

自分のことじゃないけど
JUMPのこと褒めてくださり
ありがとうございましたっ!

凄いファンとして誇らしいです!

139 ■無題

私も、、JUMPファンです!!

こんなにもJUMPの事を褒めてくださってぃてJUMPゎ本当にたくさんの方々に見守られているんだなーと改めて感じました。。。
  
ファンの私が言える立場でゎないですが、、これからもJUMPの応援よろしくお願ぃします☆★

138 ■初コメですっ

初めてコメント
書かせてもらってます!

JUMPのことたくさん
書いてくださって
ありがとうございます

JUMPファンとして
すんごく嬉しかったデス

ホントありがとう
ございました(*^^*)

137 ■JUMPファンです

MステのOVER
すごかったですよね(・o・)ノ

10人グループとゆう特徴が存分にいかされてました(。・ω・。)ノ

振り付け師さんにほめていただいて私も嬉しいです(笑)

136 ■無題

ファンから見ても、Mステでの
JUMPのパフォーマンスはとても
素晴らしく感動させられました!

竹中さんの言うとおり、一人
でも欠けるのは絶対に嫌です(笑)
JUMPは10人だから10人にしか
できないパフォーマンスって
ありますよね(^ω^)☆JUMPの
ダンスはフォーメーションが
綺麗なので他の曲もぜひ見て
みてください☆

135 ■はじめまして

初めてコメントします

JUMPの事沢山書いてもらって
JUMPファンの私も
嬉しくなりました(*/ω\*)
ありがとうございます
10の数字は
ファンにとっても
大切な数字なんです(笑)

褒めてくださって
嬉しいです★

134 ■無題

JUMPのことを褒めてくださっていて、自分のことのように嬉しいです!

ぱすぽのダンスにも注目してみます!

133 ■無題

JUMPの事書いてくださってありがとうございます!!

JUMPファンとして

本当に嬉しいです

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

AD

このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース