こどものヒィー | 竹中夏海オフィシャルブログ「チロリアンぶろぐ」Powered by Ameba

こどものヒィー

はてさて

書きそびれていた5月ワンマンヌと

GWの最終日うどっくすについてでもお話ししましょかね。




いつも当日バッタバタで
画像が少ないでおなじみワンマンヌですが

この日も例に漏れずあんまり写真撮れてないです。




あらナオミさんの珍しくふつうに可愛いお顔。(失礼)
$竹中夏海オフィシャルブログ「チロリアンぶろぐ」Powered by Ameba


けどこの時

「今日はこのデジカメで、ゴリラッチしてやんよ」

って言ってたんですけどね。(パパラッチをもじってる)





ゴリラッチじゃあんた、

もう普通に、ちょっと愉快なただのゴリラだよ。






この日はねぇ

オープニングで色々してみたのですよね。


1部は、林さんが


「なんか、ほら、四方八方から、出てみたら、面白いんじゃない」


って(半笑いで)言うもんですから


ほぉーじゃぁやってみまskyつって、

1曲目、少女飛行のA、Bメロで順番に出てきてみまskyつって、

まずSEが流れた後

少女飛行のイントロと共にステージ上に

いわむらとまこさまという、新感覚・寝起き系アイドルの2人が登場、

センターに来たと思ったら眠りにつくという斬新演出。(林さん考案)



そして下手側入り口から森さこ杏の3人が歌いながら登場、

しかしぱっせんじゃさま達はステージを観ているため

※誰も気付かず、

自らみなさまの肩を叩き、「ねぇ私たち来ましたよ?」

とアピールするというまたしても斬新な演出。演出?


そして続いて中央の通路から
ゆきみちゃんとみおちゃん(座高がほぼ一緒)

が華々しく登場し、大歓声。



そして更に上手側入り口から濃&濃’sとあいちゃんが登場。

しかし、ぱっせんじゃさまたちは中央通路を観ているため

※(以下、繰り返し)




ということで

一部クルーは若干切ない想いをしたものの、

二階席から観ている分にはなかなか面白かったです。 うへぇ


ぱすぽの“割とどうでもいい演出”ってこうして生まれるんですねはい。




ちなみに2部は、

SEに合わせて1人ずつウォーキングして出てきーの

横一列に並びーの

一曲目の夏空ダッシュの最初のポーズ位置につく

という登場方法にしたのですが


これがぱすぽしゃんにしては珍しく

割とどうでもよくなかった!




まずい!

割とふつうにかっこいい!



しかもリハの時に

少女飛行などの作家、ペンネとアラビアータさま(イケメソ)が


「SEラストの『ドン!』て音に合わせて、
照明(フラッシュみたいなやつに)した方がいいと思ったんで、
照明さんにはさっき伝えておきました水嶋ヒロキラキラ


と言って下さり

「あぁそうですねありがとうございますイケメソですねまったく。」



と言ったら



ぽかんとされました☆





いわむらアイス私信問題に続き、
ほんと先生も教え子も残念な感じですね☆





でもおかげでオープニングの照明はばっちりかっこよかったです。




衣装は少女飛行のWC10色パニエと

$竹中夏海オフィシャルブログ「チロリアンぶろぐ」Powered by Ameba



ブリティッシュ制服スタイル!

$竹中夏海オフィシャルブログ「チロリアンぶろぐ」Powered by Ameba



このブリティッシュスタイルは去年から
ちょくちょくやっているのですが

ぱすぽの楽曲となかなか相性が良くて


更にふつうの制服スタイルよりちょっと現実味がないので

これ将来的にもし22、23歳くらいのぱすぽが着ても

面白いんじゃないかなぁと思うのです。


とみーふぇぶらりー的なね。眼鏡






あぁ、とみーさま とみーさま。




眼鏡







んで個人コーナー、また色々とやったのですが

とうとうね、


あれを出しちゃいましたよね。








ぱすdia…ッ
$竹中夏海オフィシャルブログ「チロリアンぶろぐ」Powered by Ameba



手に汗握ってパフォーマンス観てたので
写真これしかありませんすいやせん。



だってれっすん2回しかできなかったんだもの。



パートとしては一応、


あかねん→むっちゃん

るみなさん→もりし

テルミン→さこちゃん

れいちゃん→あんな

あっきー→ナオミザイアン



でした~



ヘイボイ→ダイアモンド→ディアラブ

のメドレーだったのですが



ヘイボイの最初のパートね

いつもプレディア姉さんだと

れいちゃんばーじょんとテルミンばーじょんがありまして


れいちゃんばーじょんだと

ともかくセクシーなのですよ。
女子力全開とゆうかね。

さすがプレディアが誇る高性能フェロモンマシーン。


んでテルミンばーじょんだと

華やかで勢いがあって
一本が筋が通った強さみたいなものがあるのです。



どっちも全然違う良さがあるので

あえて両ばーじょん作って

固定しないようにしていたのですけれども。




で、杏ちゃん。(16)


まぁ、やってくれますよね。



両方持ち合わせてやんの。




よくインタビューなどでは杏奈は


「観客を黙らせることが出来る」


という話をしてるんですけれども


ほんとにね、

あの子が踊り出すと

客席シンとなる瞬間あるんですよね。



まったくどこで覚えたんだか。




んで1部ではぱすdiaやって


2部ではぱすdiaからの、


ものまね歌合戦恒例の、ご本人様登場ぱてぃーん


をやりました。




ディアラブの途中で歌いながら出てくるプレディアねぇねたち。

$竹中夏海オフィシャルブログ「チロリアンぶろぐ」Powered by Ameba
(※画像と文章とは、あまり関係ありません)



それに驚き、感極まるぱすdiaたち。
(出てくること完全に知っていましたけど)



それを優しく包み込むように微笑み、
一緒に踊るプレディアねぇねたち。

$竹中夏海オフィシャルブログ「チロリアンぶろぐ」Powered by Ameba
(※画像と文章とは、ほとんど関係ありません)



泣きながら(ウソ泣き)、ご本人様と踊るぱすdiaたち。






そうです、




壮大な、




茶番でした☆

$竹中夏海オフィシャルブログ「チロリアンぶろぐ」Powered by Ameba
(※画像と文章とは、ほぼ全く関係ありません)








という事ではてさて、

来月のワンマンヌでは何が起こるでしょーか。







来月も再来月も、その先もずっとずっと


こうして明るいニュースを(ニュースかは分からんけども)


届けていければと思います はい。








意外と長くなってしまったので

うどっく最終日篇はこの次に!



\せんきゅうっ/
$竹中夏海オフィシャルブログ「チロリアンぶろぐ」Powered by Ameba