いいグラブにはいいオイルを! | 竹中スポーツ スタッフブログ⚾️

竹中スポーツ スタッフブログ⚾️

竹中スポーツのスタッフによるブログです。何気ないこと、休日、修理、最新情報などを日替わりで書いていきます♪

ブログNo,2239

 



“ 野球をもっと上手く、楽しく。”

  創業60年!信頼の野球専門店
            竹中スポーツ のまいこですニコニコ

あっという間に5月も最終の週を迎えようとしております。
今日は30度超えの暑い日となりましたね


5月というのに、もう真夏並みの暑さ💦

熱中症には気をつけてくださいね!
こまめな水分補給、しっかりと睡眠をとり、
しっかりと三食食事を摂ってくださいね!



さて、話は変わりますが、、、

みなさま、グラブのお手入れグッズはどうされてますか?

せっかく、いいグラブを買ってもらったのに、
何にもお手入れしてない💦とか
チョチョっとお手入れ(タオルで拭いてる)とか
してませんか?にやり


グラブのお手入れをしっかりできてこそ
一流の選手です!


ただ、どんなオイル、お手入れグッズを買えば良いのかわからないチューという方にも
参考にしていただければいいな。
と思います!



まずはクリーナー



硬式グラブの場合ですと、こちら💁‍♀️をおススメ


なぜなら、

黒土での使用がほとんどなので、汚れが落ちが強いモノを選んだ方がよいからです★


左から

ボールタウンのクリーナ、レザリク、ハイゴールドのマルチクリーナになりますおねがい



この辺りは,スタッフのおすぎも頻繁に使用しており、硬式の革本来の質を落とす事なく頑固な間違いなくよく汚れが落ちます!



続いて💁‍♀️



こちらは、

軟式グラブや中学硬式のグラブにおススメ!



黒土での使用が多いようでしたら、

上記の硬式ようでおススメしたものを使用してもらう方がよいです!



草野球、中学軟式であれば、オールインワンとはありですチュー


左から

ボールタウンのクリーナらレザリク、ガツ落ちクリーナになります、



上の硬式用とおススメのラインナップはほぼ同じです!


次の工程の


汚れ落としの次のオイルは、


硬式ですと、

グラブの品質に比例して高品質のオイルを使って欲しいです照れ




軟式、中学硬式グラブには、こちらのラインナップ!




なるべく硬式と同じ高品質のオイルを

また練習頻度が少ないようで、クリーナを購入しないのであれば

オールインワンでもオッケー👌


そして、


ジュニア用軟式グラブですと、


こちらのオールインワンがおすすめですよニヤリ


確かに、楽ちん!

とりあえず、これさえあれば一通りはオッケーですもんね照れ



今、ご紹介させていただいたのは

あくまでも、

型つけ加工をしたグラブでの前提です!


例えば、

購入いただき、型つけは

ご自分でされる方なら






このオイルがおススメです★

こちらは、柔らかくする成分が入っていますので

カチカチの新しいグラブにならおススメですおねがい



と言った風に、

それぞれに合ったオイル、クリーナーがあります。



わからないことは

スタッフまで遠慮なくご相談くださいね!


ただ、

グラブを買ってもらったら

オイルはセットでご用意して欲しいなー


と、思っておりますウインク

一流選手も自分で丁寧にお手入れをしております。


エラーをしないためにも、日頃からのお手入れは大切な事ですよウインク