カサカサグラブにはこれ! | 竹中スポーツ スタッフブログ⚾️

竹中スポーツ スタッフブログ⚾️

竹中スポーツのスタッフによるブログです。何気ないこと、休日、修理、最新情報などを日替わりで書いていきます♪

ブログNO,587


野球に詳しくなれて上達するお店

創業50年以上

信頼の野球用品専門店
フロアリーダーのみかです
リラックマ

寒い日が多くなって来ましたねショボーン
乾燥の季節ですねあせる
お肌もカサカサになりやすい時期なのでハンドクリームが欠かせなくなってきましたねガーン

グラブの革もお肌と一緒で乾燥にとても弱いのですえーん
お店で説明させて頂く時に必ず言う事の1つですアップ

あまり知られていないようなので、乾燥したグラブにおススメのオイルを紹介したいと思います爆笑

ちなみに、最初に購入してグラブに使うオイルは柔らかくする為の物ですよねはてなマーク
いい感じに仕上がったグラブにそのオイル塗ってないですかはてなマーク
せっかく出来上がったグラブがどんどん柔らかくなってしまうので、仕上がったグラブにはこれから紹介するオイルに切り替えて使用して欲しいですお願い

ではでは、紹介しましょうウインク


こちら、1番人気のハイゴールドの保革クリームですニコニコ
ぷるっぷるなの、分かりますかはてなマーク
塗りやすさもあり、ヒアルロン酸まで入ってるのおススメです爆笑



次に人気なのがこちら!!
ミズノプロ レザーケアスライムですクラッカー
こちらもヒアルロン酸入りです合格

こちらはジェルタイプで保湿ケアと汚れ落としも出来ちゃう優れものですひらめき電球
ここだけの話、タケスポでミズノプロのオーダーをするとこのオイルかUVプロテクション(日焼け防止パウダー)が貰えちゃうんですよウインク


そして、こちらはヒアルロン酸とコラーゲンも入ったミズノプロ レザーケアクリームクラッカー
しっとりするのに重くならないので好評の一品ですお願い


そしてこちらはミズノ プロレザーコンディショナーアップ
固形タイプのこちらの商品ひらめき電球
ヒアルロン酸などは入ってませんが、ミンクオイルやスクワランを使用しており伸びやすくサラッとした仕上がりになります音譜


そして最後にこちら!!
大人気のIPセレクトのモイスチャーワックスですびっくり
固形タイプでスクワラン配合のワックスです音譜

保湿浸透性に優れていて、べた付かない優れものですひらめき電球

お店に常に置いていますので、ご自身のお気に入りを見つけて下さいねニコニコ

お店ではまだまだプロテインフェア開催中爆笑
image
冬のトレーニングには欠かせないプロテインをお得に購入しちゃってくださいねチュー