スコーピオンを折った翌週の話。

 

 

またも野暮用で実家に帰省した時、

根に張り付いたアイツに会うために

↑コレ

 

再度出撃。

(この時も2回目は釣り場に辿り着けたけど、勝負させて貰えなかった)

 

 

 

 

 

駄菓子菓子!

 

 

 

今度は強風に阻まれる orz

 

 

 

だけど港内を見て回ると、

内側にも濁りが入っていい感じで、

内側に釣り座を構える。

内側でも過去に釣友が、

ゴーマルオーバーの口太を

釣っているので気は抜けない。

(時期は全然違うけどw)

 

 

で、今回の魂胆は、

クロダイとの相性はとことん悪いけど、

なぜだかメジナとの相性は滅法いい、

極翔硬調眼仁奈黒鯛wで、

デカいメジナを釣ってやろうという

下心満々で挑むwww

 

開始直後はフグに鈎を取られる事数回、

その後アジが回ってくるもさほど気にならない。

試しに黄色のネリエサに変えてみたら

キジハタヒット

キジハタ釣ったの何年振りだろ?

(しかもネリエでw)

 

そうこうしていると本命登場。

さほど大きくはなかったけど。

 

その後日没過ぎまで粘るも、

このキジハタで打ち止め。

極翔硬調眼仁奈

爆誕ならずw

 

 

 

‐‐‐1ヵ月半後‐‐‐

 

 

 

この時も強風に阻まれ

リベンジステージに辿り着けず orz

 

 

再度同じ場所に入る。

あれから1ヵ月半、

海の様子も大きく様変わりして、

エサ取りがうじゃうじゃ沸いてる。

でも、逆にこんな時はメジナの活性も高いから、

釣りやすかったりする。

 

最初はシマダイに手を焼くも、

ネリエに変えたらこれがヒット

ここの港で初めてクロダイ釣った。

 

…おかしいな。

この竿

極翔硬調眼仁奈

はずなんだけどw

 

…って、

思っていると本命登場。

日本海のメジナらしい

ムチムチぼでーwの32㎝

 

その後もポツポツ食い続け、

なんだかんだで30㎝オーバーを4~5枚キャッチ

 

まぁ、

小手調べとしては

上出来でしょw

 

 

思惑通り(?)、

極翔硬調眼仁奈への

ポテンシャルは申し分なさそうですなw

転職も間近でしょうw

(ダーマの神殿行かなくてもできそうw)

 

秋から春にかけての

ベストシーズンに期待しませう。