2022/10/15

四年ぶりに茨城県合気道演武大会が笠間市岩間武道館で行われました。私は大会に出場したのは5年前の第36回でした。あれから色々ありました。コロナで大会中止になった時は2度と団体演武見れないかもしれないと思いましたが、やはり人間の生命力は凄いです。福田保先生亡くなってから初めての茨城演武大会でもありちょっぴり寂し買ったのですが、きっと先生が天国から皆さんの活躍を見ていました。



今大会も根本師範の演武も見れなくて残念です。


息子が桑原隆六段の師範演武の受け身を取らせていただきました。(下のプログラム13番のYouTube動画をご覧下さい)








今回はつくば学園合気会が大会に出場しませんでしたが、息子と二人の教え子がかすみがうら合気会の演武に参加しました。(下のぷろあ19番のYouTube動画をご覧ください)




















大会プログラムの一部の演武をYouTube動画にしました。



プログラム4番




プログラム6番




プログラム7番




プログラム13番




プログラム14番




プログラム15番




プログラム16番




プログラム18番




プログラム19番




プログラム22番




プログラム23番

 



プログラム26番






かすみがうら合気会


最後の集合写真、皆さんお疲れ様でした。


大会の後の食会






 

​見ていただきありがとうございました