近頃・・・ボランティアとか、社員旅行とか、施設の夏祭りの準備とか・・・・


なんだかとってもウミたんわんわんと過ごす時間が少ない!



おまけに私の寝床は二階にあって、ウミは最近まったく家の階段を上がれなくなったものだから←ただ臆病なだけσ(^_^;)


一緒には寝てもくれないし!!



実家に戻って早一年半・・・。


ウミたんわんわんがすっかりお母さんっ子になってしまったo(;△;)oような気がする。


あたい寂しい独り者の気分だわ(°д°;)


ウミたんわんわんがいるだけで独り者って思ってないことが痛いですがね(^▽^;)






今月と来月は特にハードスケジュールなので、一日の休みも無駄に出来ない!



ってことでヾ(@^▽^@)ノ



昨日は夜勤だったのですが、


夜勤前に大井川上流 川根の奥の千頭まで出かけて


川遊びしてきました。


朝早く行ったので誰もいなくてサイコーo(〃^▽^〃)o



この日は、ソラちゃんパパも車関係が、平日休みになったので駆けつけて


ソラちゃんも一緒にドボン!


川の流れも穏やかだったので、遊ばせやすかったです。



犬大好きわんこと植物の暮らしで-110715_0847~02.JPG


ソラちゃんは泳げるけどフォームはイマイチ(^~^)


犬大好きわんこと植物の暮らしで-110715_0851~01.JPG


レトリバー種は本当に泳ぐの大好きだね(*^▽^*)


仲良く木の取り合いっこ(*^o^)乂(^-^*)






なんですが・・・





少し疲れ出すと、

犬大好きわんこと植物の暮らしで-110715_0850~01.JPG


ソラちゃんは、ウミが持ってきてくれるのを待つようになります。


そしてズルッ子なので、かっぱらいます(・・;)


犬大好きわんこと植物の暮らしで-110715_0847~03.JPG


ウミは馬鹿正直にひたすら泳いで投げた流木を取りに行くため


疲れてるので抵抗なく渡してしまう。

犬大好きわんこと植物の暮らしで-110715_0847~01.JPG


みて!この「取ったど~~」的なソラの自慢げな顔ヽ(゜▽、゜)ノ





そして・・・・

私の「貸して」も聞かず・・・・



持ち逃げしていくソラちゃんなのでした~。


犬大好きわんこと植物の暮らしで-110715_0854~02.JPG


ウミは、相変わらずのマイペースで


「付き合ってやるか」的な追いかけ方。




でも、とっても楽しそうな二人なのでした・・・・。





それを見ている私もとっても幸せなのでした・・・・( ´艸`)











来週また、にゃンだーガード福島に ボランティアに行ってきます。


今日までは、ラディアンさんhttp://ameblo.jp/aroma3366/ が福島に行っています。


ラディアンさんは、このにゃンだーでのやり取りの中で出会い仲良くさせていただいてる方なのですが、


会うたびに時間を忘れてしまうくらい熱く語り合ってしまいます。


震災の支援に、今はお互い忙しいですがこの事が収束した後


静岡のわんにゃんの為に一緒に歩んでいけたらと思っています。




本日、原子力災害対策本部長のお力により、


警戒区域内の被災ペットの大規模レスキューが行なわれました。


本当にやっとここまで来ました。


この活動は今後も継続されるとのことですから、一つの命もあの中に残すことが無いように


警戒心の強い子も手を尽くして救っていただきたいと願うばかりです。


もう遅すぎた命には、本当に人間のせいで御免ねと謝ることしか出来ないけれど。


いつか政府にはここの動物達に対してしてきたことについては、きちんと説明してもらいたいものですな。











にゃンだーガードhttp://nyanderg.web.fc2.com/


是非支援をお願いしますm(_ _ )m