本日は恒例の新型コロナワクチン集団接種のため、梅美台小学校に出務してきました。


2週に1回日曜日の出務ですのでなかなかハードです。


ですがクリニックのホームグランドの梅美台ですので当クリニック通院中の方にもお会いできて少しホッとしました。


真夏の体育館でのプライバシーを守るためのパーティションは個別クーラーを設置しても暑すぎます。


ネッククーラーをフル稼働して臨みましたが、額から汗がほとばしって何度も拭かないといけません。


8月9月の集団接種はさらに過酷な状況かと思います。


熱中症で倒れるスタッフが出ない事を願いながら、安心安全な生活が戻る事を願って、みんなで頑張っていきましょう!