モンシロチョウの羽化 | 竹本としあき 葛飾・新小岩だより

竹本としあき 葛飾・新小岩だより

日々の暮らしの中で感じた事、思う事を発信します。

 

 

ゴールデンウィーク最終日となる昨日の日曜日。

 

地域天祖神社の氏子崇敬会で行っている

古紙回収の帰途に

モンシロチョウが羽化しているのを

見つけました。

 

少しずつさなぎの殻を破り、

空に飛び立たんと懸命に羽ばたきを繰り返して

羽根を乾かす姿にしばし見入ってしまいました。

 

私事、

この秋に迎える葛飾区議会議員選挙に向け、

まさに羽化せんと努力研鑽を積んでいる私に

重ね合わせてしまい、

心の中で”がんばれ!”と、応援しました。

 

コロナ禍の中、

葛飾区を取り巻く厳しい状況は変わりませんが

精一杯、活動していこうと思うひとときでした。

 

葛飾ハープ橋

 

 

=== お知らせ ===

2021年11月改選予定。 葛飾区議会の選挙に参加しましょう!

区議会選挙について知りたい方は、

↓公式サイトよりお問合せ下さい。

竹本としあき WEB 

===========