「奥様は魔女」の続編 | T-MOTOの日曜映画

T-MOTOの日曜映画

日曜日のショートムービー製作

「奥様は魔女」の続編が検討されているようです。

「奥様は魔女」の続編がテレビドラマに サマンサの孫が主役

サマンサの孫ダフネが主役になるとのこと。ダフネはタバサの娘で20代独身の魔女。常に魔法を使って自分の人生をパーフェクトに仕上げてきたが、真実の愛は魔法では手に入らないことに気付くという。

うーん、つまらなそう。
軽く考えてみた教訓話、という感じですね。
どんな魔法であれ、相手のリアクションが本心によるものなら、相手の価値観がわかるわけですから、主人公が考える真実の愛の定義に照らし合わせて、真か偽かわかるでしょ。

むしろ、真実の愛は魔法で手に入れることができる、という前提で、相手の本性を確認するために過激なドッキリを仕掛けてくる迷惑な独身魔女、という話の方が面白いと思うんですけどね。

主人公の考える真実の愛のハードルがやたらと高くて、現実にはあり得ないハプニングのドッキリでテストされるという災難に巻き込まれる男たち・・・。

どうでしょう?