ムカデが出てきてこんばんは | T-MOTOの日曜映画

T-MOTOの日曜映画

日曜日のショートムービー製作

さっき、私の右腕に1cmくらいの小さなムカデがいるのを見つけて指ではじき飛ばしました。

最近の私はこれぐらいでは動じません。(10cmくらいだったら話が違ってきますが)

ムカデが出てきたのはかなり久々です。この10年くらいは記憶にありません。

ずっと昔に、軽く10cmを超える大きなムカデが本棚をよじ登ってるのを見つけたことがあります。
ハル・クレメントの「重力の使命」の文庫本の方へ向かっていたので、もしや、宇宙からやってきたメスクリン人?などと思ったりしながら、そばにあった何かの容器で捕まえて外へ逃がしました。