2年間の保証人さん募集 | T-MOTOの日曜映画

T-MOTOの日曜映画

日曜日のショートムービー製作

保証人をネットで募集するというのも、おかしな話だと思いますが、他に思いつかないので広告することにしました。

現在、事務所兼住居として借りている超格安物件の更新契約の「二年間の連帯保証人」になっていただける方を募集しています。どのくらい格安かというと、月々の家賃が、統計発表されている「サラリーマンのお小遣いの平均」よりもわずかに下、というくらいの格安ぶりです。

保証人になっていただく謝礼として、2年間の契約期間の間、毎月口座に1万円をお振込みします。

更新契約の連帯保証人の欄には、勤務先住所の記入欄があります。
印鑑証明書が必要です。
収入証明書は不要です。

ご希望の方は、アメブロの「メッセージ」で連絡をお願いします。

火事もカバーしている損害補償保険には入っています。
家賃延滞はありません。

20年くらい住んでいまして、これまで身内に保証人になってもらっていましたが、今年の更新では出来なくなってしまいました。親族でなくてもいいという大家さんの話なので、友人、知り合い関係に頼んでみたのですが、ことごとく断られてしまいました。まあ、世の中ではこれが普通ですが。

賃貸保証会社というのもあるのですが、不動産管理会社のエイブルが提携している賃貸保証会社のCASAの審査はなぜか通りませんでした。理由は説明してくれませんでした。収入と20年の支払い実績を評価してくれてもよさそうなものですが・・・。(でもまあ、CASAの旧社名「レントゴー」で検索してみると、いろいろとあるので、この会社とは関わらなくて良かったかも。)

記事が埋もれてしまうと困るので、この問題が解決するまでは記事の日付を変えて常時上に上げることにします。

更新契約ごときで、8年間の交友関係が木っ端微塵に壊れたりとさんざんです。