衣装探し | T-MOTOの日曜映画

T-MOTOの日曜映画

日曜日のショートムービー製作

映画の衣装をどうしようかと考えているのですが、海外のハロウィン衣装などを揃えているネットショップには、古代ローマ時代の衣装とか、いろいろあるんですけど、イメージぴったりの衣装はなかなかないものです。

やっと理想的な服を見つけたと思ったら、他の会社のHPから写真を流用しまくりの怪しい中国のネットショップだったりします。もちろん買いません。

ネットオークションで探してみると、戦時中の女の子の服とかあるんですけど、こういう本物の服は、着ていた人は空襲とかで無事だったのだろうか?とかいろいろ考えてしまいます。
実際に使っていた歴史のある服を映画の衣装として使うのは、ちょっと重いですね。