水元公園近くの洋菓子店『ル・クレール』 | お江戸葛飾保険屋の徒然日記☆☆☆

お江戸葛飾保険屋の徒然日記☆☆☆

葛飾区高砂(最寄り駅:京成高砂・柴又)住宅街の損害保険代理店です。保険・安全に関するちょっとした情報、自然の景色・生き物・美味しいものなど、日々感じたことをお届けします。

11月のとある夜のこと。

『水元総合スポーツセンター』の水泳レッスン参加の前に、美味しいと評判の洋菓子店に立ち寄りました。

パティスリー ル・クレール

ケーキ・焼き菓子・オーダーケーキ 葛飾区水元・金町駅の洋菓子店 ル・クレール|葛飾区水元・金町駅の洋菓子店 ル・クレール (le-clair.jp)

 

以前より気になっておりましたところ、「パッションフルーツのケーキが絶品♡」との噂を聞き付け、水泳レッスン前に突撃!

駐車場から50mほど歩いてお店へ。

 

残念ながら、パッションフルーツのケーキは既に完売😿

南瓜のスフレケーキを購入。

南瓜がゴロゴロ入った自然の甘さが嬉しい♪

 

帰宅まで時間が掛かるので(総スポで泳ぐから)、ドライアイスを付けてもらいました。

 

「文化の日」の来客用に「チーズスフレ」を

家呑みのデザートとして購入しました。

人間のアルコール漬けとなってしまい、

こちらをデザートにお出しするのは失念😨

フワフワのチーズスフレ♡

そぉ~~~っと持たないと潰れそう・・・

冷蔵保存で3日、冷凍保存も効くそうです。

 

口に入れると・・・溶けそうなくらい。

 

次回は「パッションフルーツのケーキ」を

是非味わってみたいです♡

 

さて・・・

今週は明日・明後日と連続で水泳レッスン。

私、現在は成人水泳だけの参加ですが、

昨年まではバレエレッスンも2コマ参加、

『奥戸総合スポーツセンター』ではyogaと

バレエに参加しておりました。

 

全て夜のレッスンです。

今年は水元総スポの夜の水泳だけ・・・

フォームをしっかり見てくださる基礎中心の

レッスンですが、少人数ゆえとても楽しい。

ガンガン泳ぐのではなくドリル中心。

レッスンの醍醐味は、独りよがりの泳ぎを矯正して貰えること、でしょうか。私の場合。

 

難点は、パーキング代😨

自転車で通えば良いのにヘタレなもので💦

 

水泳と言えば・・・

11月19日(日)奥戸総合スポーツセンター温水プール館 にて『葛飾区レディーススイムフェスティバル(レディース大会)』

 

主催:葛飾区水泳連盟

手動計測ということもありエントリーフィーが安く、参加種目数は無制限。リレーも。

 

お札に羽の生えるマスターズ大会と比べ、

気楽に参加できるメリットは大きいです!

(マスターズ大会、帰りのバス停が分からずウロウロの江戸川会場・帰りの電車が分からずオロオロの千葉国際水泳場など、タイム以前にアクセスに毎回泣かされました😿)

 

私、娘に「家族リレー」を誘われましたが、

今回は遠慮させていただきました💦

娘は個人種目に2つ参加するそうです。

人数の少なそうなバタフライでぶっちぎる作戦(笑)でしたが、「レース順」でバタは諦めたと😿

 

出場される選手の皆さま、頑張ってね!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

㈲竹森保険事務所 | 葛飾区で地元密着50年!保険のことはすべてお任せください!あなたの町の身近な保険のパートナーです。 (takemori-insurance.com)

有限会社 竹森保険事務所

〒125-0054 東京都葛飾区高砂7-27-18

E-mail:hiroko@takemori-insurance.com

 

「働けないときの保険」絶賛発売中!

ご興味有る方はブルーの部分をクリックしてね♡♡♡