ビビ水晶体脱臼&春の健康診断結果 | チョビゾロとの日々.:*:・'°☆

チョビゾロとの日々.:*:・'°☆

7歳まで病気&怪我も無く元気に過ごして来たチョッパーが8歳6ヵ月の若さで血管肉腫でお空に旅立ってしまいました。。。
置いてきぼりのビビも8歳で網膜変性症で失明(現在12歳)
そしてチョッパーの導きで家の子に迎えたゾロ(現在6歳)との生活を綴りたいと思います。


数日前からビビが顔の右側をこするようになって💦

耳が痒いのか❓
顔が痒いの❓
もしや眼が。。。❓

でも頻繁では無く
眼をみても充血もして無いし。。。
様子みてましたびっくりマーク

それから数日して仕事から帰宅すると今度は眼をこすってる笑い泣き
顔を見たら白内障で両目が真っ白のはずの右眼が白く無い😵‍💫


瞼も重そう💦


💡これはまた
以前もブログに載せた
水晶体脱臼💦
直ぐに眼科クリニックに連絡
この時点で眼がショボショボ💦
右眼を閉じ始めママ焦りましたぁ😱
既に診察時間を過ぎてしまった為翌日の朝1で連絡くれるとの事
ビビは食欲モリモリで
ショボショボ以外は元気に歩き回ってるので少しホットしました😂

夜も起きたりせず爆睡してくれたビビ ホッ❣️

朝起きたらやっぱり眼は白く戻ってましたぁ〜(以前と全く一緒)

眼科クリニックの主治医に眼が白く戻った旨を伝えました
主治医は今直ぐどうのでは無いと思うけど近々受診した方が良いとの事、普通の子はならないけど網膜変性症の子には良くある事らしいので来月急遽予約して頂き受診して来ます🚗
現在目薬1本の処方が目薬増えるかなぁ❓
そして春の健康診断の結果を聞きに行って来ましたぁ




ゾロは全く健康体で良好❣️

ビビは。。。
少し心臓が肥大してると🤣
初めて心臓。。。と言われショック
主治医はまぁシニアだし。。。💦
エコーで経過観察して行きましょうとの事でした驚き

健康診断大事ですね