レッドレアリーズがこのままデビューか? | 【うまうま365日】

【うまうま365日】

仕事も遊びも「明るく楽しく一生懸命」を
モットーとするサラリーマンオヤジが、
愛馬とグルメの近況を書き留める
札幌、十勝などの北海道をこよなく愛する元札幌観光大使の
ブログです。

       


先週の出資馬は2頭で東サラ馬2頭

この2頭がともに一番人気だったにもかかわらず惨敗!




とてもショックで落ち込んでいると本日の東サラ馬近況更新で2歳出資馬ルージュレアリーズ(牝:父レイデオロ、母ラストグルーヴ、福永厩舎)

なんと、一度しがらきに戻さず、そのままデビューかも?

(5.29 ルージュレアリーズ近況)
栗東 : 福永祐一厩舎
本日はCウッドコースで追い切りました。
福永祐一調教師「私自身が騎乗し、Cウッドコースで3頭併せをおこないました。相手2頭はそろそろデビューさせようかと考えている馬でしたが、結論から言うとそのたちよりも動きは良かったです。コースが開いてから30分ほど経過して馬場が重い時間帯だったにも関わらず、時計は馬なり82秒台で、ラストの手応えからも動かしたらもっと動けそうに感じたほど。これまで通り乗りやすくて身のこなしが良く、息の戻りも早かったですよ。正直、今日一本やってどれくらい動けるのか確認したら明後日(金)放牧に出すつもりでしたが、決して調教を軽くしているわけではないのに馬体重も420キロまで増えていますし、イライラしたところもありません。それに1本目でも難なく動けたように放牧に出すメリットがあるとは思わないことからも、このまま在厩でデビューを目指すことになるかもしれません。まずは午後の様子をよく確認しておきます」

福永元騎手が乗って判断しているんだから間違いないですね。

これは期待を持てそうです。