ククナ引退レースは惜しくも2着 | 【うまうま365日】

【うまうま365日】

仕事も遊びも「明るく楽しく一生懸命」を
モットーとするサラリーマンオヤジが、
愛馬とグルメの近況を書き留める
札幌、十勝などの北海道をこよなく愛する元札幌観光大使の
ブログです。

       


3月9日(土)中山牝馬S(G3)芝1800mに戸崎騎手で出走した出資馬ククナ(6歳牝馬)

6歳3月末引退のため最後のレースになるので、めんこいククナちゃんと最後に会うため、中山で現地応援

パドックでは毛艶が良くとても落ち着いていたので、これはイケそうな予感


期待を持ってレースに望みましたが、なんとスタートで出遅れて万事休す

ところがその状態から戸崎騎手がうまく捲っていき、絶好のポジションで直線に入り、「これは勝った~」と一瞬思いましたが、トップを走る馬もしっかりと粘り、半馬身差の2着馬まで。

残念ながら母(こちらも出資馬クルミナル)からの悲願の重賞制覇はなりませんでした。

結局、20戦3勝、2着6回、3着4回と勝ちきれない部分はありましたが、最後の最後までよく頑張ってくれました。

これから繁殖生活に入ると思いますが、是非良い仔を産んでまたクラブから募集してもらいたいと思います。

ククナ嬢、たくさんの感動をありがとう!
お疲れさまでした、