ステルヴィオとステルナティーア | 【うまうま365日】

【うまうま365日】

仕事も遊びも「明るく楽しく一生懸命」を
モットーとするサラリーマンオヤジが、
愛馬とグルメの近況を書き留める
札幌、十勝などの北海道をこよなく愛する元札幌観光大使の
ブログです。

       


こんばんは!

本日、サンデーサラブレッドクラブの愛馬2頭の近況が更新されました。

まずは

ステルヴィオ(7歳牡:父ロードカナロア、母ラルケット、木村哲也厩舎)


(近況)
現在はウォーキングマシンに加えて、トレッドミルで軽く体を動かしています。左前脚の繋靭帯はわずかながら損傷が確認されているので、しばらくは負担をかけないように、軽めの運動にとどめます。症状はそれほど重度ではないので、早ければ来月中には軽く乗れるのではとみています。現在の馬体重は523kgです。

もう競走馬生活は難しいかも?と思いましたが、軽く済みそうな感じです。
このまま無事に回復してもらいたいですね。


次にステルヴィオの全妹ステルナティーア(3歳牝:父ロードカナロア、母ラルケット、木村哲也厩舎)

(近況)
現在は週2日は周回コースでハッキングキャンターを3600m、週3日は坂路コースでハロン13~15秒のキャンターを1本のメニューを消化しています。背腰は疲れが出やすいので、ケアをしながら運動を行っています。負荷をかけて乗りながらも、450kg以上の馬体重をキープできていて、パワーアップしていることがうかがえます。3月5日(土)阪神・チューリップ賞(G3・芝1600m牝馬限定・桜花賞トライアル)に向けて、順調に調整が進んでいます。現在の馬体重は454kgです。

こちらは順調に進んでいるようです。
桜花賞へ向けてチューリップ賞で前走の汚名返上してもらいたいと思います。