2歳ククナは札幌で続戦 | 【うまうま365日】

【うまうま365日】

仕事も遊びも「明るく楽しく一生懸命」を
モットーとするサラリーマンオヤジが、
愛馬とグルメの近況を書き留める
札幌、十勝などの北海道をこよなく愛する元札幌観光大使の
ブログです。

       


こんばんは!

8月1日の札幌デビュー戦(ルメール)で3着だった愛馬ククナ(2歳牝:父キングカメカメハ、母クルミナル、栗田厩舎)


本日の近況更新によると札幌で続戦するとのこと。

(キャロットクラブHP:ククナ近況)
  • 20/8/12 札幌競馬場
  • 12日は軽めの調整を行いました。「先週1週間の様子を見て、硬さはまだいくらか見られるものの、レースによる疲れはだいぶ癒えているのかなと思えます。また、精神的には安定しているように思えますね。血統的なことから心配していたのですが、落ち着いていられるのはとてもいいことで、この馬の長所ではないかと見ています。滞在もいいのでしょうし、安定しているうちにもう一戦して上手く勝ちあがれればとも考え、クラブ、牧場とも相談した結果、続戦することにしました。今のところ明日か明後日あたりに少し大きめを乗って週末に半マイル55秒前後くらいの時計を出したうえで、来週の1500m戦へルメールで向かう予定にしています」(栗田師)23日の札幌競馬(2歳未勝利・芝1500m)にルメール騎手で出走を予定しています。

やはり朝晩涼しい札幌競馬場で在厩でき、競馬場の芝で調教できるのは大きいと思います。

輸送なく出走できるこのアドバンテージを活かして

ルメールのいる札幌記念の日の2歳未勝利戦ですんなり決めてもらいたいと思います。

ポイントはスタートですね。