ククナは九九8(月)1(日)にルメールでデビュー | 【うまうま365日】

【うまうま365日】

仕事も遊びも「明るく楽しく一生懸命」を
モットーとするサラリーマンオヤジが、
愛馬とグルメの近況を書き留める
札幌、十勝などの北海道をこよなく愛する元札幌観光大使の
ブログです。

       


こんにちは!

8月1日に札幌でデビュー予定の2歳愛馬ククナ(2歳牝:父キングカメカメハ、母クルミナル、栗田厩舎)


鞍上がルメールに決まりました。

調教もまずまずでまだ余力もある模様

愛馬クルミナルの母親優先権を行使して出資したククナ

桜花賞2着、オークス3着とあと一歩牝馬クラシックに届かなかった母の夢を叶えてもらいたいですね。

(キャロットクラブHP:ククル近況)
  • 20/7/15 栗田厩舎
  • 15日は美浦坂路で追い切りました(52秒2-37秒9-24秒8-12秒3)。「先週はコース追いを行いましたが、今週は坂路で2頭併せを行っています。全体時計が52秒台で終いひとハロンも12秒台前半と、まずまずのラップで走れていて、余力もまだあるような印象を受けました。週を追うごとに良くなっていて弾むようなフットワークになってきていますよ。入場時が448キロで先週計測した時が444キロ。調教を積んできても大きく減らずにいることには好感が持てますね。札幌への移動のタイミングはまだ決めていませんが、より良い状況をつくってデビューへ向かっていけるようにしたいです。鞍上はルメールにお願いすることになりました」(栗田師)8月1日の札幌競馬(2歳新馬・芝1500m)にルメール騎手で出走を予定しています。