クルミナルっ仔2頭の近況更新 | 【うまうま365日】

【うまうま365日】

仕事も遊びも「明るく楽しく一生懸命」を
モットーとするサラリーマンオヤジが、
愛馬とグルメの近況を書き留める
札幌、十勝などの北海道をこよなく愛する元札幌観光大使の
ブログです。

       


こんばんは!

今日はあまり愛馬の近況更新のない火曜日ですが、外厩馬の近況更新のあるキャロットクラブのHPで、たまたまクルミナルっ仔の愛馬2頭だけ近況更新されました。

まずは

イルミナル(3歳牝:父ロードカナロア、母クルミナル、奥村武厩舎)

(近況)
  • 20/6/23 NF天栄
  • トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「先週は基本乗らずに運動で回復を図るようにしていましたが、今週は乗りも取り入れています。まだ軽めのもので、ゆったりと体を動かしながら回復を図っていくようにしています」(天栄担当者)

そんなにダメージがないようで安心しました。
まだ4戦しかしてませんから、レース毎に競馬を覚えていっていると思うので、馬体重を増やしてしっかりと次のレースに臨んでもらいたいと思います。

そして

ククナ(2歳牝:父キングカメカメハ、母クルミナル、栗田厩舎)


(近況)
  • 20/6/23 NF天栄
  • トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「この中間の調整も順調に進み、悪くない状況にありますよ。厩舎から近々移動させたいという話をもらっていますので、体調をしっかりと整えて無事に送り出せればと思っています」(天栄担当者)

近々帰厩できそうですね。
セブンサミットシラクーザククナのキャロットクラブ2歳愛馬3羽ガラスの1頭
姉と妹、どちらが先に勝てるのか?
気になる2頭です。

※キャロットクラブHPの近況はクラブの承諾を受けて掲載しています。