レッドライジェルが引退! | 【うまうま365日】

【うまうま365日】

仕事も遊びも「明るく楽しく一生懸命」を
モットーとするサラリーマンオヤジが、
愛馬とグルメの近況を書き留める
札幌、十勝などの北海道をこよなく愛する元札幌観光大使の
ブログです。

       


こんばんは!

本日の東京サラブレッドクラブHPで愛馬レッドライジェルの引退が発表されました。


20.03.12 レッドライジェル 近況情報
--------------------------
引退
本馬の今後について協議を行いましたが、脚元や喉の不安に加え、8歳という年齢も考慮してここで引退の結論に至りました。出資会員の皆様へは追って書面でもご報告いたします。長い間、レッドライジェル号にご声援いただき、ありがとうございました。
 
藤澤調教師「厩舎周りを歩かせてみましたが、歩様自体は悪くはないですね。ただ、まだ腫れは残っているためしばらくは乗り出せませんし、年齢的にここから喉の手術というのも現実的ではありませんので、ここ数戦の戦績も踏まえてここで引退させることにしました。小柄ながら非常にバネの利いたいい走りをする馬で、未勝利、500万と強い内容で連勝したときは大きいところを意識しました。障害転向後も初戦を快勝してくれたように障害オープン馬としての飛躍に期待を抱いていたのですが、思うような結果を出すことができず申し訳ありませんでした。皆さんの応援のお陰もあって、小さな体でここまで本当によく頑張ってくれました。たくさんの声援ありがとうございました」

レッドライジェル(8歳せん:藤澤厩舎)
父ディープインパクト、母サセッティ


27戦5勝、2着1回、3着1回、5着1回




一番の思い出のレースは、やはり最後方からあのグレーターロンドンを交わした2015年4月の山吹賞



それと1日に2回(レッドライジェル、アルジャンテ)、東京競馬場で口取りをした2016年10月



だいぶ放置っぽい時もありましたが、ライジェルには夢を見させてもらいました。

たくさんの思い出をありがとう。

これからはゆっくりと余生を過ごしてもらいたいと思います。

レッドセシリア、レッドカイザーに続いて、またタケマサBLOODのサセッティっ仔が引退してしまいました。