まさかのデットーリ騎乗停止 | 【うまうま365日】

【うまうま365日】

仕事も遊びも「明るく楽しく一生懸命」を
モットーとするサラリーマンオヤジが、
愛馬とグルメの近況を書き留める
札幌、十勝などの北海道をこよなく愛する元札幌観光大使の
ブログです。

       


こんばんは!

今週の土曜日にデビュー予定の愛馬カイザーライン(父エピフェネイア、母アヴェンチュラ、藤原英昭厩舎)


  • 19/10/31 藤原英厩舎
  • 30日は栗東CWコースで追い切りました。31日は軽めの調整を行いました。「水曜日にCWコースで併せ馬を行っています。時間をかけてじっくり乗り込んでいますが、引き続き脚元に反動が出ることもなく順調です」(藤原英師)「昨日の追い切りに乗せていただきました。終始楽な手応えで動くことができており、調教後もケロッとして余裕の表情をしていました。帰厩後に比べると体にも締まりが出てきていますし、動きには重苦しい感じもありませんでしたよ」(岩田望騎手)11月9日の京都競馬(2歳新馬・ダ1800m)にデットーリ騎手で出走を予定しています。


わざわざデットーリを確保してのデビューだったのに、そのデットーリは本日のメルボルンカップでの制裁で騎乗停止になったとのこと。


えっー!

これは残念です。

でもこれが逆に「結果を見たら変わって良かったね」と言われるようになってもらいたいですね。

※画像及び近況コメントはキャロットクラブの許可を得て掲載しています。