北千住・サクッと飲めるスペインバル | 【うまうま365日】

【うまうま365日】

仕事も遊びも「明るく楽しく一生懸命」を
モットーとするサラリーマンオヤジが、
愛馬とグルメの近況を書き留める
札幌、十勝などの北海道をこよなく愛する元札幌観光大使の
ブログです。

       


おはようございます!


昔は絶対なかったことですが、最近は一人で飲むこともあるタケマサです。


さて、とある日の夜


北千住の飲み屋横丁を歩いて見つけた


スペインバル

ボケロン(boqueron)



カウンター8席のみのバル


北千住の飲み屋横丁も昔はおっさんの聖地でしたが、最近は若者向けのバルも随分増えましたね。


このお店もシェリー酒が豊富で若い女性客が集まるようなバルですが、優しそうな店員さんが、こんなオヤジでも温かく迎えてくれました。


まずはビールで「こんな素敵なお店に入れておめでとう!」の一人乾杯!




つまみのメニューを見ると、お手頃な値段で、かつ、美味しそうなメニューが勢揃い







まずは店名のボケロンにもなっている

ヒコイワシの酢漬けs320円

こりゃあワインにぴったりですな。



次に

真っ白なアリオポテトサラダs280円


こりゃあ、ウマイ!




ここでオレンジワインを一杯いただき、




5種野菜のサルピコンマリネ280円




途中からは隣に座った女性たちと話が弾み

ご自慢のシェリー酒も一杯




最後のおつまみとして

ちぢみほうれん草のアーモンドソティ380円






最後のドリンクは国産ブドウを使ったヒトミワイナリーの赤ワイン



つまみもお酒も楽しめるサクッと飲んで帰れるスペインバルを北千住で見つけました。


 

ボケロンバル・バール / 北千住駅牛田駅京成関屋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8