平井・心の味製麺の濃厚豚骨魚介つけ麺 | 【うまうま365日】

【うまうま365日】

仕事も遊びも「明るく楽しく一生懸命」を
モットーとするサラリーマンオヤジが、
愛馬とグルメの近況を書き留める
札幌、十勝などの北海道をこよなく愛する元札幌観光大使の
ブログです。

       

 

 






おはようございます!


ラーメンよりつけ麺が好きなタケマサです。


そんなつけ麺ですが、人気店の亀有の「道」は行ったものの同じ千葉県の「とみ田」へまだ行けていません。


そんなことを考えていたときに平井で偶然見つけたお店


心の味製麺





食べログを見てみると、なんと、


東京で唯一! 松戸「中華蕎麦とみ田」プロデュースのお店

きれいなお店で、ぜひご家族でおいしいつけ麺、らーめんを!! 麺、スープなど食材は、日本一といわれる「中華蕎麦とみ田」からすべて仕入れています。


と、とみ田プロデュースのお店があったんです。




これは入らない訳にはいかないと、早速入店


店内は清潔感のある店内




入口の食券機で購入したのは


濃厚豚骨魚介つけ麺(並300g:830円)




濃厚な豚骨魚介つけ汁には極太メンマに角切りチャーシュー、そして海苔1枚




麺は冷水で引き締まり、もちっとした極太麺

小麦の香りがしますね。




ドロッとしたつけ汁が堪らない濃厚豚骨魚介つけ汁


やっぱり美味しいですね。


ゆずの皮がちょうど良いアクセントになってます。


ボリューム満点の麺に濃厚スープ


こんなつけ麺を定期的に食べたいですね。

 

 

心の味製麺 平井店ラーメン / 平井駅東あずま駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8