中野・おみ漬けと木の子の和風パスタ | 【うまうま365日】

【うまうま365日】

仕事も遊びも「明るく楽しく一生懸命」を
モットーとするサラリーマンオヤジが、
愛馬とグルメの近況を書き留める
札幌、十勝などの北海道をこよなく愛する元札幌観光大使の
ブログです。

       

 

 





おはようございます!


先日、仕事で訪問した中野駅前のビルの地下にあった


パスタキッチン




中野で人気のパスタ専門店のようです。



ドアを開けるとほぼ満員状態で非常に賑わっていました。



入口のメニュー表を見るとパスタメニューがとても豊富



そこでスペシャルメニューを発見



おみ漬けと木の子の和風パスタ


店内がダウンライトのため、画像が荒れていますが、いかにも和風らしい大量の刻み海苔マウンテン




オイルベースの醤油とバターのバランスが絶妙


いつもはトマトソースを食べることが多いのですが、こんなにオイルベースのソースが美味しいと思ったのは初めてです。



海苔の下には青菜を細かく刻んだ「おみ漬け」と木の子のたくさん入っていました。


またこの「おみ漬け」がオイルベースと合うんです。


さすが人気のパスタ専門店


この洗練された味付けに大満足のランチタイムでした。


 

 

パスタ キッチンパスタ / 中野駅新中野駅東高円寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8