岩田騎手がネオのために小倉に? | 【うまうま365日】

【うまうま365日】

仕事も遊びも「明るく楽しく一生懸命」を
モットーとするサラリーマンオヤジが、
愛馬とグルメの近況を書き留める
札幌、十勝などの北海道をこよなく愛する元札幌観光大使の
ブログです。

       


こんばんは!


今日は2日前のバレンタインデーのチョコをもらったタケマサです。










さて、来週、小倉記念(G3)に出走予定の 愛馬ネオリアリズムに岩田騎手が乗ってくれそうです。




(キャロットクラブHP:ネオリアリズム近況)
2/11 小倉競馬場
10日は軽めの調整を行いました。11日は小倉競馬場ダートコースで追い切りました(72秒2-56秒7-41秒2-12秒7)。「今回は体を増やして落ち着かせた状態をつくり、折り合いをつけて力を発揮できるようにしたいと考えて滞在競馬を選択させていただきました。イメージとしては北海道の時のようにしていければと考えています。入ってきてからの体調の変動は良い意味でなく、馬体重は現時点で516キロです。悪くは感じませんけれど、数字的には520キロくらいに持っていければ理想的ですね。身のこなしが左右でアンバランスに感じられ、硬さも見られる状態です。今になってというものではなくこれまでのように硬さ等を感じさせるという状態なのですが、もっと良くしたいというのが正直な気持ちですので、しっかりケアをしながら進めていきたいと考えています。使ってきている馬ですからそこまでハードな調教を必要としているわけではありませんから、今朝の追い切りは終い重点にしました。この後の調整をいい形で進めていき、仕上がり具合を悪くないものにしていければ予定通り来週の小倉大賞典を考えたいと思っています。ローカル開催ですが、岩田が小倉に来てくれるということで、今のところこのコンビで向かう予定にしています」(堀師)21日の小倉競馬(小倉大賞典・芝1800m)に岩田騎手で出走を予定しています。


東京でダートG1があるにもかかわらず、わざわざ小倉まで来てくれるようですね。


さらに、某掲示板を見ると岩田騎手はこの3年間で小倉は10鞍しか乗ってないにもかかわらず、勝率は3割とのこと。



これは期待せずにはいられませんね。


今月、来月と楽しみな愛馬の重賞が続きます。



2月20日(土)
東京11R ダイヤモンドS(G3) モンドインテロ
芝3400m 池添

2月21日(日)
小倉11R 小倉大賞典(G3) ネオリアリズム 芝1800m 岩田


3月 5日(土)
阪神11R チューリップ賞(G3) レッドアヴァンセ
芝1600m 武豊

3月 6日(日)
中山11R 弥生賞(G2) リオンディーズ
芝2000m デムーロ