ディープ産駒2歳牝馬3頭 | 【うまうま365日】

【うまうま365日】

仕事も遊びも「明るく楽しく一生懸命」を
モットーとするサラリーマンオヤジが、
愛馬とグルメの近況を書き留める
札幌、十勝などの北海道をこよなく愛する元札幌観光大使の
ブログです。

       



こんばんは!


今日は午後から都内某所へ出張




台風一過のように青空はきれいでしたが、ちょっと蒸し暑かったですね。




さて、今週の愛馬の出走はなし。


実はこの週末はニュージーランド居住の妻の妹が来日するので、期待馬が出走したらどうしようかと思っていましたが、一口馬主孝行のお馬さんたちです。


そこで2歳馬のお話


ここのところ、リオンディーズの捻挫やシロインジャーの喉の手術と、暗いニュースが多かったのですが、ここに来てディープ産駒2歳牝馬3頭に動きがあり、楽しみな10月になってきました。


まずは


アルジャンテ(母ナイキフェイバー)




調教もまずまず、切れ味もありそうなので、デビュー戦が楽しみです。



2015/09/30
<所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで30日に時計
次走予定:10月25日の東京・芝1,400mか同日の新潟・芝1,600m  
尾関調教師「実質初時計になりますが、なかなか動けますね。競馬使っている馬よりも手応えは良かったですよ。最後まで全く無理していないので、終いは14秒掛かっていますが、やればもっと動けたと思います。今後の追い切り本数を考えると、東京3週目ぐらいでちょうど良いのではないかと思います。ただ牝馬限定の芝1,600mはメンバーが揃うという情報があるので、今のところ日曜の芝1,400mか同日の新潟・芝1,600mを考えています」



次にレッドアヴァンセ(母エリモピクシー)



いよいよ良血馬レッドアヴァンセの入厩です。


こちらも年内にデビュー出来ればうれしいですね。



15.10.01

(ノーザンFしがらき→音無厩舎)
音無調教師「こちらへ移動させてからも順調に調整が進んだので、予定通り今日の検疫で入厩させました。まずはトレセンの環境に慣れることが最優先ですが、先週入ってきた2歳がいるので、その馬と一緒にゲート練習を始めていこうと考えています」



そして、最後に

レッドカルディア(母ビジュアルショック)




先月末に脱北して山元まで来ました。


こちらはたけまさ厩舎特例扱いの社台ファーム育成ですので、これから坂路


これから坂路→ゲートと2つの難関がまっています。


15.10.01

(山元トレセン)
担当スタッフ「先週こちらに到着しましたが、その後も体調面に不安はなく、順調にコースでの調教を開始することができています。今週は坂路2本を16-17くらいのペースで。来週から15-15への移行も考えています。周回コースではいい感じに動いてくれて、シュッと加速していく軽快さを見せていたんですけど、まだ坂路ではそんなところは見られませんね。初めての坂路ですから馬が戸惑っている部分もあるんでしょうし、良く言えば落ち着いているんですけど、新しい環境でスパッと気持ちを切り替える余裕はないんだと思います。ただ、やはり乗り役は背中の良さを高く評価していますし、周回コースでの動きから水準以上の能力は備えているように感じました。脚元を含め馬体などに不安はないので馬に合わせて乗り進めていきますが、どのように動きや反応が変わってくるかとても楽しみにしています。ゲートの確認もしましたが、嫌がる素振りも見せず入りもスムーズで、駐立も問題なかったですよ。馬体重は481キロです」


このディープ産駒2歳牝馬3頭が、今年のクルミナルのように春の牝馬クラシック戦線にうまく乗れることを祈っています。