今日は3着、明日はドキッとさせる? | 【うまうま365日】

【うまうま365日】

仕事も遊びも「明るく楽しく一生懸命」を
モットーとするサラリーマンオヤジが、
愛馬とグルメの近況を書き留める
札幌、十勝などの北海道をこよなく愛する元札幌観光大使の
ブログです。

       


こんばんは!


今日は浅草に行って

浅草を半額で愉しむための本

プレミアムパスポート

浅草へ行こうよ  vol.5


を買ってきました。




ランチパスポート新橋・虎ノ門だけでは飽き足らず、とうとう浅草のプレミアムパスポートまで手を出してしまいました。

ただ、浅草のプレミアムパスポートは通常の500円になるランチパスポートとは違い、色んな金額のメニューが半額になり、





有効期限も8月8日から11月30日までと、4か月近く使えます。


浅草は通勤経路の途中駅ですので、立ち寄りやすくWINSもあるので、夜と土日に使うことになりそうです。



さて、今日の愛馬(オリエンタルダンス)は3着

ダートの1000mをスタートダッシュよく先行し、最後の直線ではいったんトップに躍り出て、あわやという場面もありましたが、最後は2頭に交わされ3着


でも、最後はズルズルいかずよく3着に粘ったと思います。


まあダートの短いところならそれなりに活躍出来そうだと思ったレースでした。


そして明日も小倉で愛馬が走ります。


小倉9R 足立山特別 ブロウユアマインド 芝1800m パートン


出走情報
ブロウユアマインド
 8/9(日)小倉9R 足立山特別 500万下[芝1,800m・15頭]54 パートン 発走14:25

助手「前走を見ると2000mあたりでピタッと止まっていたので、暑さと言うよりは距離が長かったように感じました。今回は1800mになりますし、小回りコースも合うと思うので、巻き返しは十分見込めると思いますよ。6日の追い切りを見ても、最後まで持ったままで終い12秒台で上がってきていたので、しっかり追っていれば12秒を切っていたかもしれません。状態に関しては前走以上の手応えを感じるので、とても楽しみにしています」


調子はまずまずのようですので、馬名の意味のような「ドキッとさせる」レースを期しています。