桜も愛馬も雨が気になる週末です | 【うまうま365日】

【うまうま365日】

仕事も遊びも「明るく楽しく一生懸命」を
モットーとするサラリーマンオヤジが、
愛馬とグルメの近況を書き留める
札幌、十勝などの北海道をこよなく愛する元札幌観光大使の
ブログです。

       


こんばんは!


先週の土曜にはまだ蕾だった自宅近くの公園の桜も今朝は満開になっていました。





週末に雨が降ると、この桜も散ってしまうでしょうね。


是非ともこの週末は雨が降らないでほしい



一方、土曜日の中山競馬場9R山吹賞に3月14日に豪快な初勝利を挙げた3歳愛馬レッドライジェルが走ります。




久しぶりに成就した口取り写真




今回も柴田善臣騎手が騎乗


ヨシトミさんのコメント
「今日は坂路で追い切りました。後ろから行って最後に併せましたが、動きは良かったですね。体を使って走れるようになってきた感じがします。それだけ馬も余裕と自信が出てきたということでしょう。先週乗った時もハッキングでグイグイ進んで行って、前の馬にぴったりつくくらいの元気の良さでしたし、今まで他馬を気にしていたとは思えないくらいの変わり様でしたね。もちろん競馬ではまた違うでしょうが、精神的にも成長しているのは間違いないと思います。この感じなら馬群の中でも我慢してくれそうな感じではありますけどね。あとはやはり馬場が悪くなると心配なので、なるべく良い馬場で走らせてあげたいですね」


調子も上々のようですし、あとは天気だけ持ってくれれば勝ち負けかと・・・


桜も愛馬も雨が気になる週末です。