アドマイヤラクティ 亡くなる | 【うまうま365日】

【うまうま365日】

仕事も遊びも「明るく楽しく一生懸命」を
モットーとするサラリーマンオヤジが、
愛馬とグルメの近況を書き留める
札幌、十勝などの北海道をこよなく愛する元札幌観光大使の
ブログです。

       


こんばんは!


とても残念なニュースが飛び込んで来ました。


オーストラリアのメルボルンカップに出走した日本唯一の競走馬アドマイヤラクティが22着の最下位となり、その後、馬房で倒れ亡くなりました。


先日、同じくオーストラリアのコーフィールドカップ(G1)で見事勝ったばかりだったのにとても残念です。


アドマイヤラクティのご冥福をお祈りします。


(JRAホームページより)
アドマイヤラクティ号(22着) 
梅田智之調教師のコメント
「レース後から馬の様子がおかしかったのですが、その後、馬房の中で倒れて死亡しました。日本からわざわざファンもたくさん駆けつけてくれましたが、このような結果となってしまい、大変残念です。」