ジェベルムーサはとりあえず函館へ移動か? | 【うまうま365日】

【うまうま365日】

仕事も遊びも「明るく楽しく一生懸命」を
モットーとするサラリーマンオヤジが、
愛馬とグルメの近況を書き留める
札幌、十勝などの北海道をこよなく愛する元札幌観光大使の
ブログです。

       


こんばんは!


今日は訳あって北千住にいるタケマサです。





たれづけ大江戸天丼を食べました。




穴子と大イカの天ぷらが美味しかったです。




さて、愛馬ジェベルムーサの近況が更新されました。




相変わらず大竹先生が丁寧にコメントされていますが


さらに、今日のコメントは、いつも慎重な大竹先生にしては、かなり前向きです。


(キャロットクラブHP:ジェベルムーサ近況)
7/16 大竹厩舎
16日は美浦南Wコースで追い切りました(キリ 12秒4)。「先週までは木曜日に追い切るようにしていましたが、今週は移動も予定していますので水曜日に追い切ることにしました。形は先週とほぼ同じもので併せるようにして負荷をかけています。モヤで全体の把握ができなかったのですが、終いの動きは上々と見ていました。終わって乗り手の感想を聞くと、好調時のようないい話が出てきましたね。キャンターへのおろしがけの格好がいいな、精神面の状態もいいのだろうなと見ていましたが、乗り手はさらにプラスして行きっぷりが良かったと。6ハロンからハミの取り具合が良くて、さすがに最後は甘くなってしまうかもなと思うほどだったそうなんです。ただ、止まるようなことはなく、ゴール板を過ぎてからも勢いがあって最後まで元気のある走りをしていたとのことでした。最後まで適度に頑張らせたこともあったのですが、3歳時の調子が良くなってきた時と似た手応えでしたね。2週間ほど前はやはり過程の違いもあってか迷いもありましたが、段々と上向いてきたし、いい流れの中にあるのは間違いないでしょう。札幌は日によって蒸す時もありますし、函館競馬場のほうが過ごしやすいかなという気もしますから、タイミングを見て函館に移動させたいと思っています」(大竹師)27日の札幌競馬(エルムS・ダ1700m)に田辺騎手で出走を予定しています。


しかも獣医の大竹先生だけあって、ジェベルムーサの全体の健康状態まで気を遣っていただき、とりあえず札幌直行ではなく、少しでも涼しい函館へ入厩させる予定とのこと。


まあ大竹先生のことですから、最後の最後まで馬の状況を見て出走を決めることになると思いますが、こんな手応えなら、私も今週のブレーヴストーリーの中京メイクデビュー現地応援を回避して、大通公園のビール祭りが始まる札幌遠征を目標にすることに致しました。


(シルクホースクラブHP:ブレーヴストーリー近況)



所有馬情報
ブレーヴストーリー
[父 ゼンノロブロイ : 母 シェアザストーリー]

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 16日に坂路で追い切り
次走予定:中京7月19日 メイクデビュー中京 ダート1400m[浜中俊]

助手「入厩からここまでとても順調に調整が出来ましたし、追い切りも数をこなす毎に動きがしっかりしてきたので、いい状態でデビュー出来そうですね。新馬戦なので、こればかりは走ってみないと、どんな競馬をしてくれるかわからない所がありますが、ゲートさえしっかり出てくれれば、無様な競馬はしないと思っています。19日のダート1400mを浜中騎手で投票します」