東京でレッド愛馬が2頭キター! | 【うまうま365日】

【うまうま365日】

仕事も遊びも「明るく楽しく一生懸命」を
モットーとするサラリーマンオヤジが、
愛馬とグルメの近況を書き留める
札幌、十勝などの北海道をこよなく愛する元札幌観光大使の
ブログです。

       


こんばんは!



今日は小樽・余市へ出張していて今、帰宅



愛馬のレースをJRAのHPで見ました。



なんとなんと



東京5R 3歳新馬戦 芝1800mで愛馬レッドソレイユ


東京9R 大島特別(4歳1000万下) ダート1600mで愛馬レッドルーファス


が優勝しました。


同一日、同一競馬場での愛馬2勝は初めてです。



ただし、同じ新馬戦に出走した今日一番期待していたネオリアリズムは13着へ沈没


他馬の落馬の影響もあったようです。


(キャロットクラブHP:ネオリアリズム近況)

  • 2/24 堀厩舎 24日の東京競馬では少し遅めのスタートとなるが二の脚をつけて道中は中団で競馬を進める。直線での追い上げに期待されたが落馬の煽りを受けて、スピードに乗り切れず13着。「スタートは少し遅れ気味でしたが、しっかりと二の脚はついたのでスムーズに道中は進められました。それだけに勝負どころで落馬の煽りを受けてしまったことは痛かったです。スピードに乗るところでラチにぶつかってしまいましたし、立て直してからも無理はさせられませんでした。正直、今日は参考外ですし、力を出し切っての敗戦とは言えないでしょう。リアルインパクトの弟だけに何とかしたかったのですが結果を出せず、すみませんでした」(戸崎騎手)「う~ん。正直いい勝負になると思っていただけに残念です。まだまだこれからの馬とは言え、初戦からいい走りを期待してましたが、アクシデントの余波がこちらにも回ってきた形になりました。レース後は無事に上がってきましたが、怪我したりしてないか、精神面の影響がないかなども慎重に様子を見てから今後どうすべきか判断していきます」(堀師)期待の大きいデビュー戦でしたが、落馬の影響もあって直線では全能力を出し切ることはできませんでした。スムーズな競馬ができていれば、どのような走りを見せてくれたのかと思うと非常に残念でなりません。アクシデントのあとですし、今後は馬体の様子をよくチェックした上で決めていければと考えています。

    デビュー戦のトラウマが残らなければいいのですが・・・



    やはり、競馬は走ってみないと分かりませんね。


    このレースでは愛馬ワン・ツーの3連単しか馬券を買っていませんでした。


    このレースに勝ったレッドソレイユ(父ディープインパクト)


    さすが父を彷彿させる(ちょっとオーバー?)最後の伸びでした。


    (東京サラブレッドクラブHP:レッドソレイユ近況)

    2月24日レース後コメント
    ブノワ騎手「スローになることは分 かっていたので、出てから少し促していきましたが、落ち着いて走れていましたね。外を回す形になりましたが、結果的には落馬の影響に巻き 込まれることもなかったので良かったと思います。直線は手綱を促しただけで馬自身がビューンと行く気になってくれました。僕はそれを邪魔 しないようにしていただけ。雰囲気のある馬ですし、これからも楽しみですね」


    この馬、昨年の3月30日に牧場で会ったとき、おめめパッチリのとてもハンサム君に見えました。


         



    そしてもう1頭のレッド馬、マル外レッドルーファス



    なんと、2週連続で勝ってしまいました。


    しかも先週は芝で今週はダート


    アグネスデジタルのポスターのコピーにあるように「真の王者は戦場を選ばない」


    これから準オープンになりますが、これで使えるレースの幅が広がりました。


    (東京サラブレッドクラブHP:レッドルーファス近況)

    2月24日レース後コメント
    ブノワ騎手「連闘でしたが状態は良かったですね。カリカリするようなところもなく返し馬から良い感じでした。スタート後、芝とダートの切れ目でジャンプしましたが、ダートに入ってからはもたつくような面はなかったですし、向こう正面から少し押していきましたが、追走に苦しくなったというわけではなく、道中も無理はしていませんよ。直線の長いコースなので、直線にかける競馬をしましたが、いい感じに弾けてくれて嬉しいです。マイルでも2000mでもいけると思うし、上のクラスにいってもやれると思いますよ」




  • (2012年4月15日 ノーザンF空港で初めて会ったレッドルーファス)

    この馬体に惚れました。


    ルーファスのお陰で馬券も的中させていただきました。
    (4番人気、5番人気、3番人気の決着で結構美味しい馬券となりました)

    今日は2頭ともブノワ騎手で勝利、今日のブノワ騎手はキレイな奥さん同伴で5勝したようです。
    ブノワ騎手の短期騎手免許は3月2日までの予定
    今後はどの騎手でこの2頭は活躍してくれるでしょうか。
    楽しみな2頭になりました。

    東京競馬場やWINSで応援してくださった皆様、応援ありがとうございました。



    これで2014年の一口馬主成績は


    12戦5勝(勝率41.7%)


    2着2回、3着1回で複勝率は66.7%


    まぐれですが、好調たけまさ厩舎驀進中です。



    今日はレッド2頭の勝利を祝して、シャンパーニュ地方麦芽使用


    厳選したネルソンソーヴィン種と数種のホップが奏でるフルーティな薫り


    限定醸造 YEBISU「薫り華やぐエビス」


    で、乾杯します。