東京スカイツリーなう | 【うまうま365日】

【うまうま365日】

仕事も遊びも「明るく楽しく一生懸命」を
モットーとするサラリーマンオヤジが、
愛馬とグルメの近況を書き留める
札幌、十勝などの北海道をこよなく愛する元札幌観光大使の
ブログです。

       


羽田空港へ向かう途中に東京スカイツリーへ立ち寄りました。



東京スカイツリー近くの押上駅からだと、都営浅草線で羽田空港へ1本で行けるので便利なんです。


隣接する「ソラマチ」に入り、北海道から東京へ初出店した回転寿し
「トリトン」へ行くと、長蛇の列






先日、東京駅の「花まる」に行ったこともあり、ここでの食事は回避




てかっ、ソラマチのレストラン街は
どこも長蛇の列なので、途中階の「アフタヌーンティー」で、かみさんとランチ


ちょこっと見学して、札幌へ戻ります。


今朝は天気も良かったので、白馬のマイカーを洗車したのですが、東京スカイツリー周辺は曇り空




でも、気温は暖かい。

この時期、この天気なら札幌は絶対寒くなります。




おかげさまで、ゴールデンウィーク前半は、関東の穏やかな春の空の下で、家族とまったりと過ごすことが出来ました。


後半は北海道の遅い春を楽しむ予定です。


しかし、建築中の東京スカイツリーは何回も見てましたが、完成後の足元の支柱は初めて見ました。




こんな柱で支えているんですね。







Android携帯からの投稿